※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

実両親からの出産祝い、1万円だけど間違いか悩んでいます。義両親からは10万円。1万円で正しいか聞くべきでしょうか?

実両親からの出産祝い

昨日実両親から出産祝いを封筒に入れてもらったのですが、中身は1万円でした。

以前祖母からお祝いをもらったときに母が「私たち(両親)より多くないよね?、」と父と話していたのですが、祖母からは2万円でした。(母も金額は知っています)

1万円だけでも有難いですが、、入れ間違いでしょうか?

みなさんなら1万円で間違いないか聞きますか?
そのままにしておきますか?

ちなみに義両親からは10万円いただいていて、なんとなく旦那にも申し訳ない気持ちがあります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かないですね、
そのままにしておきます😅

  • のきした

    のきした

    普通そうですよね💦

    • 6月14日
Maddie

気持ちなので、聞かないです。
もしかしたら、これから、いろいろ小出しにしてくれる予定かもしれませんし…退院祝い、お七夜、一か月などなど。

今までの関係性にもよりますが、言ったことでギクシャクしたくないです。

  • のきした

    のきした

    里帰りしていたとき相当お世話になったので、1万円いただけただけでも嬉しいのですが、お金にるーずな父が抜いてないかとか邪推してしまって😨笑

    • 6月14日
  • Maddie

    Maddie


    もうそこは、スルーですね。

    • 6月14日
  • のきした

    のきした

    ですねー🙇🏻‍♀️💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

聞かないです🤣すみません、笑ってしまいました。
でも気持ちわかります!
初節句の時がそうでした!
義理母からは、3万円!
実両親からは6千円のベビーカーです
比べるものじゃないですけどね😂

  • のきした

    のきした

    お気持ち分かっていただけて嬉しいです😢笑

    • 6月14日
とも

聞かないです。
もらえるだけありがたいです。

  • のきした

    のきした

    そうですよね💦

    • 6月14日
ティム

聞かないですね。

私の場合、実母からは10万貰い、義両親からは出産祝いありませんでした😅

実母に多過ぎない?と聞いた所、これが相場だと言われた記憶があります。

  • のきした

    のきした

    ネットで相場をみたら両親からは3万以上っていう記載もあったので割としっかりしてる両親が1万円入れるかな、、?と思ったんですよね💦笑
    義両親さん、、お祝いなしですか🤦‍♀️🌀

    • 6月14日
  • ティム

    ティム

    多分、私の直感ですが、私の義両親(特に財布の紐を握ってる義母)は、私の息子が生まれた時は、そんなに可愛いと思えなかったんだと思います😅

    1歳過ぎた頃から、色々、お金をくれるようになりました。

    生まれた時、ちょっと息子に異常が見つかったので「おめでとう」の言葉もありませんでしたよ。お金がないと言ってましたが、気持ちがあるなら肌着の1枚でも贈ってくれても良いのになと思った私でした(笑)

    • 6月14日
  • のきした

    のきした

    ええ💦ひどい!!
    おめでとうの言葉もないなんて!!😡

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

気になるのであればおばあちゃんに聞いてみては?🧐

  • のきした

    のきした

    おばあちゃんとは母のことでしょうか?💦

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母からは二万円でしたと書いてあった方のほうです!
    お話されてないかな?と思い^_^

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

聞きません😑さすがに図々しいので…😥

私も義両親は30万頂いたんですが実両親からはありませんでした…。すごく申し訳ないですよね…ていうかめっちゃ恥ずかしい気持ちになりました😖

  • のきした

    のきした

    お気持ちめっちゃ分かります😢
    やっぱり聞かない方がいいですね💦

    • 6月14日
328

うちは義両親に5万円いただき、実母は渡す時に義両親はいくらだった??と聞いてきて答えるとそそくさと足りない分お金詰めてました。笑

実両親は孫も6人と多く義両親は、初孫でした。

やはり今も、義両親は誕生日やお年玉など実両親より多くくれますが産後お金の面ではなく子育ての頼りに出来たのは実両親でした(*ˊ˘ˋ*)


だけど、ママリさんが実両親に聞きたい気持ちや旦那さんに申し訳ない気持ちはめっちゃ分かります😢

  • のきした

    のきした

    お母さん可愛いですね🤣クスッとなりました🤣
    里帰り中本当に母は良くしてくれたのでお金は別にいらないのですが、、なんとなく申し訳ない気持ちわかっていただけて嬉しいです🥲

    • 6月14日