※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトラ
妊娠・出産

3500gの男の子を出産し、ミルク量に悩んでいます。母乳とミルクを組み合わせていますが、ミルクを80ccに増やしました。母乳の出が悪いのか、子供が大きいからか不安です。

5月の終わりに3500gの男の子を出産しました。混合で今のところは進めてきていますが、どのくらいミルクを足していっていーのかよく分からずにいます。
退院時は母乳を左右10分とミルクを70ccでやっていましたが今はなんだか足りないようでミルクを80に増やしています。
母乳のでが悪いのでしょうか?それとも元が少し大きい子だから平均よりミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

deleted user

3516とよんちので上の子生まれました。
80から90上げてました!!
3ヶ月後には120ぐらい
4ヶ月後には200
5ヶ月の時240
離乳食を5ヶ月で始めたのですがうちの子の場合年末年始被る関係上年末年始後に開始しましたがその間に

ミルク240プラス白湯や麦茶100のんでました!!

deleted user

うちの子は生後3週間頃だと
60〜多いと100ml飲んでいました🥛𓈒𓏸

2134gと小さく生まれましたが
たくさん飲むので赤ちゃんの大きさは
あまり関係ないかも知れませんね〜!
80mlなら平均的だと思いますよ👶🏼

混合でしたが母乳の出が良くなく
10分ずつ吸わせてからミルク飲ませてました。

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3700gで産まれた息子は今生後3週間ですが120飲んでます😅
それでも足りないと泣くときもあります💦
赤ちゃんによって飲む量も違うので、足りてなさそうなら増やしていいと思います✨