※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、抱っこ依存のよう。夜泣き対応についてアドバイスをお願いします。

夜泣きがひどくてアドバイスお願いします。

生後8ヶ月です。夜間断乳をしても一向に夜泣きの回数が変わらないどころかひどくなってます。
抱っこが大好きで抱っこ依存のような気がします。
この場合は、夜泣きの対応も抱っこをやめて、寝かせたままトントンに変えた方がいいでしょうか?
復職もしてるので、もうふらふらです。

コメント

ひろ

抱っこすれば治まるんでしょうか…?
もし寝かしつけ抱っこなら、寝かしつけから添い寝にすると少しいいんじゃないかと思います。
寝た時は抱っこしてたのに置いてるー!!っていう怒り泣きがあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは、まれに抱っこで寝てしまう日もありますが、添い寝で眠れるんです。

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!
    添い寝でおさまりそうなら、やっぱり抱っこはできるだけしないのがいいのかなとは思います…
    でも何しても収まらない夜泣きもありますからなんともですね💦
    上の子はどうしようもない夜泣きタイプで小児科で漢方貰ったことあります…
    気休め程度ですが…😣

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方!赤ちゃん用もあるんですね!効果はありましたか?

• 6月14日
みーちゃん🔰

あーー辛い、、、辛すぎますよね😭😭😭
復職もされているとのこと、本当に大変ですよね。抱っこで寝かせて置くと泣く感じですかね。抱っこですんなり寝てママさんもそれが楽なら全然それでいいと想いますが、それが辛いなら添い寝ですかね。
寝る前にミルクをあげてお腹を満たしてもダメですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで数分待ってぐっすり寝たのを確認したら、私と共にゆっくり横になると起きないので、それはたすかってます!
    寝る前ミルク足すのは、もうしてるんです😭

• 6月14日
じゃがびー

お腹の上に乗せてトントンしたりしてました。
母の心臓の音を聞かせると、安心すると聞いたことがあったので。
自分も、起きて体動かすのが嫌だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起き上がるのが本当につらくて、、、
    お腹の上に乗せてトントンためしてみます!

• 6月14日
ちゅんちゅん

夜泣き抱っこしてて気づいたら1時間なんてことも。懐かしい😙

縦揺れでリズム早めにしたら寝る、なんて事がたまにありましたよ。たまたまかもですが試して見てください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまの情報でもありがたいです!試してみます!

• 6月14日
ざるそば

お疲れさまです。
褒められた育児ではないのですが、これだけ手抜きしてる人もいるのだと参考にしてもらえれば……
うちは完ミなのですが、3ヶ月くらいから夜間ミルクあげてない&夜泣いたときは抱き上げず寝ぼけまなこでYou Tubeの換気扇の音を流しています。ボリューム最大にしたら静かになって、しばらくしたら寝てくれます。
ちょっとかわいそうなんですが楽なんでやっています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音楽やBGMを流すのもありですよね!換気扇ですね!試してみます!

• 6月14日
ひいらぎ

うちの上の子は2歳まで夜泣きでした😅
しかも大絶叫で床をのたうちまわり、壁に頭を打ちつける始末、、。今思えば夜驚症だったのかもしれないです。1歳半辺りから抱っこも拒否で飛び降りようとするし手の付けようがありませんでした。危なくて抱き上げられないのでひたすらトントンしてましたが泣いて叫んで逃げ回り、1時間かけて疲れて寝る→3時間後に起きる→の繰り返しでした。寝るのが苦手な子は何をしても寝付けないんですよね😔

2歳すぎて落ち着きましたが、今でも寝るのは下手くそです。😅性格もあると思います!

なつみ

うちの子も夜泣きなくなったのは最近で、今でもたまに起きます💦
何回ぐらい起きてますか?💦日中も含めて母乳はもうあげてないですか?☺️であれば、お腹の上に乗せて寝るのはどうでしょうか?☺️
もうそろそろしたら勝手に服めくっておっぱい飲むようになっちゃうので、授乳中ならおかなに乗せて寝れなくなりますが💦

maaa

まさにうちの娘…が…赤ちゃんの時と一緒💦💦しんどすぎて発狂もんでした😭💦💦娘はHSCがあるので今でもすごいですが…😓💦💦

添い寝で寝れるならママがしんどいから添い寝にした方が良いと思いますよ😌

ミルクアレルギーがないならミルク飲ませてみるとか??は駄目ですか??