※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

産後のママのスキンケア、おしゃれに、節約について…。もうすぐ出産予定…

産後のママのスキンケア、おしゃれに、節約について…。

カテに迷ったのですがこちらで失礼します。
もうすぐ出産予定なのですが今はまだ赤ちゃんがいないのでおしゃれをしたりスキンケアにお金を使っています。
(といっても3000円までで皆さんがお使いのスキンケア用品には劣りますが…)

子供も産まれるので最近車を買い、節約しないとなと旦那と話をしていました。

わたしがやりくり下手なので、夫婦二人食費と雑費で月5万もらっているのですがお金が足りず旦那にやりくり下手だと思われるのが嫌でわたしの独身自体からの貯金口座から毎月お金を足りないぶん足していました…。

そんなことをしていたらわたしの貯金もなくなってしまうのでどうにかうまく節約できないかな?と思い食費もそうですが、やはり服じぶんのやスキンケアにかけるお金をもっと減らすべきなんだろうなと思いました。

ですが現在28歳でしみやほうれい線も目立つ歳になってきたのであまり適当にしすぎてももっと老けてしまいそれが原因で旦那に愛想つかされセックスレスになったりしてしまうのでは?という不安があります。

このアプリにはたくさんの綺麗なママさんがいますよね。そういう方はどのような商品を使ってケアされているのでしょうか?
女性でしたら産後は子供第一になりますが女は捨てたくありませんよね…?

なにかよい商品や裏ワザなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ジャンジャン🐻

こどもと同じ保湿剤、ヒルドイドを皮膚科でもらってます。

産後、これ一本で他はなにもつかってなく、化粧も毎日してますがトラブル知らずです( ̄▽ ̄)笑

医者も自分で処方して使ってる人もいるみたいですよ^ - ^

• きなこ

きなこ

どちらも皮膚科でもらえるものを使ってらっしゃるということですか?(^^)

• 9月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

保湿剤がヒルドイドって名前なんです^ - ^

皮膚科でもらってますよ^o^

• 9月11日
がっぱやー

私も全く同じ悩みありましたーー。年々スキンケアにお金をかけにくくなってきてます。基礎化粧品は本当に安いの使ってます…どこのドラッグストアにでも売っているようなやつ。悲しくなってきます(>人<;)
ただ、リーファとスチーム美顔器を持っているのでそれ使ってます。でもやっぱり最近毛穴がすごい気になります(T_T)

• きなこ

きなこ

ですよね(>_<)
    雑誌にのっているママは細くて綺麗でおしゃれで…
    旦那さんの収入がいいんですかね?(笑)
    なんだかわたしこのままおばさんになっていくと不倫されてしまうのでは?と不安です(^_^;)

リーファわたしも持っています!やはりやらないよりはやったほうが変わりますかね?

• 9月11日
  • がっぱやー

がっぱやー

気になった時にしか使ってないんですが、やっぱりむくみは解消されると思います‼︎中々毎日は出来てないんですが。
    リーファってお風呂で使えるって言ってますが使えませんよね。笑

• 9月11日
  • きなこ

きなこ

わたしも毎日はできていません(笑)
    というかどこかサビ?ているのか臭いんですよね…(笑)
    お風呂で無理やり使ったからかな?と思っています

• 9月11日
初めてのママリ🔰

私は自分で言うのも気が引けるのですが周りから「肌きれいだね」と言われます。
私も今28歳にしてほとんど化粧をしていません。
学生の頃もそれは同じで今まで何か用事がない限りはほとんど化粧したことがありません。
それが良かったのかはわかりませんがまわりからは肌がきれいだと言ってもらってそれを鵜呑みにして今もあまり化粧していません。
その代わりと言ってはなんですがネイルやヘアケア、洋服には気をつかってきたつもりです。
一家月に1度はビューティーサロンに行っていろいろやってもらっていました。
妊娠してからは何か結婚式とかイベントがない限りはネイルはお休みしています。
ヘアはパーマやかカラーは必要に応じてやっています。
洋服はどうしてもサイズを考えるとかわいいものを選べないので今は必要最低限の洋服を買うようにしています。
旦那に「おしゃれできなくてごめんね」と言うと
「今はそれよりも赤ちゃんのことを大事にして」と言われます。
今は体つきもお腹は出てきたしおっぱいは張ってるしではっきり「女と言うよりお母さんって感じ」と言われてしまいましたが、おそらくセックスレスにはならないような気がしています。
今できることを最低限やっていれば女としてもまだまだいけると思いますよ。
参考にならないかもしれませんがすみません。

• きなこ

きなこ

お肌が綺麗でうらやましいです(*^_^*)やはり妊娠してからはあまり自分に投資できなくなりますよね(^_^;)

理解のある優しい旦那さんで羨ましいです♡⃛
    そうですね。
    スキンケア用品が安いものでもさぼって使わないよりは最低限しているだけでも少しはマシかもしれませんよね(>_<)

• 9月11日
じゅんじゅん

ドラッグストアにある、ハトムギ化粧水とニベアを使っています。あとは、日焼け止めは欠かさず使っていますが、ハトムギ化粧水は安いわりに量もあるのでパックしたり惜しみ無く使ってます☺
あとは家にある砂糖やハチミツを使いパックしたりです。
看護師をしてますが特に肌荒れすることなく過ごせてます☺

はなはな♪

オルビスを10年くらい使ってます。安くて使いやすいですよ。化粧水も1本1500円くらいからあります。サンプルのセットも色々あるので試してみるのもおすすめです!