※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

1歳4ヶ月の娘がママっ子で人見知りがあり、産後入院中の上の子の様子や入院当日の反応について教えてください。

1歳4ヶ月の娘がいて年子妊娠9ヶ月なんですけど、
娘がとてもママっ子でパパにも行かないし私と母や父にも
合わせてますが全然懐きません。
産後入院1週間面会もできないのでとても不安でたまりません。
入院したくないです。

年子出産で、上の子がママっ子の方や人見知りがある方
産後入院中上のお子さんはどんな感じで過ごしていましたか?
入院当日のお子さんの反応とかも教えてくれたら嬉しいです。

コメント

ちゃられ🔰

10ヶ月差の年子です!
上の子出産後すぐに下の子の妊娠が発覚し、11ヶ月差の年子になる予定でした。
息子が約10ヶ月、お腹の子が8ヶ月の時に切迫早産で緊急入院することになりました。
出血があり病院を受診するため実母に我が家に来てもらい見てもらっていました。
上の子は後追い・人見知りがひどく私の姿が見えなくなると泣いてしまう状態だったため、遊びに夢中になっている隙にコソコソと家を出て受診、そのまま入院になりました。
2、3日は突然泣き出すことがあったそうですが、すぐに慣れたようで実家で過ごすことができていました。
GWは4ヶ月の長期出張から帰った旦那と10日間2人っきりで過ごすこともできました。この時も初めの日は泣いたそうですが、すぐに慣れたようです。
約1ヶ月の入院生活でしたが、私がいるとママじゃないとダメ!って感じなんですけど、いなければいないで諦めがつくのか別に平気だったようです。
かなりのママっ子なのに入院中どうなるんだろう…とかなり不安だったのでホッとしましたが、少しショックでした。笑
約1ヶ月入院していましたが、退院してから更に後追いがひどくなりました😂

ぴーこ

私も同じ歳の娘がおり、妊娠10週目です。同じ不安があり、自宅出産なども視野に入れて考えてますが、きっと娘を産んだ産院にすると思います。母親が居ない間に子どもなりに成長を遂げると先輩方は言います。
それでも不安ですよね^^;私も不安です。でも、今赤ちゃん返りとかでそうなってるかもしれないので、少しパパとの時間を増やしたりしてみたらどうですか?うちも妊娠発覚した頃はパパを拒絶しました(笑)今はパパっ子になりつつあります。

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

うちも人見知り&ママ大好きで私が家にいるとベッタリで離れません😂
出産の入院中大丈夫かな…と心配していましたが、私がいなかったらいないでパパとお兄ちゃんと楽しく過ごしていたようでした☺️テレビ電話した後は恋しくなったのか少し泣いたみたいでしたが…寝て起きたらケロッとしてたみたいです🤣

私がいない間にじいじにも慣れて(入院前は断固拒否で目も合わさないレベルでしたw)抱っこしてもらって近所を散歩とかしてたみたいです😆

最初の2日くらいは寝る時ママ~など泣いて探していたみたいですが三日目くらいから気にせず慣れてたみたいです!帰る頃にはパパにべったりになっててパパも絆が深まったって喜んでましたが、数日したらまたママ一番に戻りました😂