※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングのパンツは必要ですか?進め方はどうしたらいいですか?

相談です!
トイレトレーニングのパンツを買わなくても出来ますか?また買った方が良いのでしょうか?
どんなかたちで進めましたか?

コメント

ぷく

まだ途中ですが、トレパン買ってません!
布パン10枚でやってます!

比較的出来るようになったらパンツに付けるパット?みたいなの買う予定です!

• れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます。
    最初にこちらで問いかけてから買うべきでした(T^T)
    トレパン買ってしまいました(゚ロ゚)

• 6月14日
Maddie

買わなくてもできると思いますよ。

おしっこ、うんちで気持ち悪い、出た、という気持ちが味わえたらいいので。

私もトイトレパンツ洗うの嫌なので、オムツの中にこういうのを入れています。

普通の布パンツでやりました😊
漏らし放題でしたが、それが効いて、3日目から完璧になりました。

朝起きてトイレ、パンツに履き替えて、夜寝るまでぱんつで過ごさせました。
1時間に1回トイレに誘導。
寝る前にトイレ、オムツに履き替えて寝かしつけという感じでした。

出そうになったら教えてね、と常に言い続けましたし、漏らした時は、オムツじゃなくてもおしっこできたね、汚れちゃったから、次はもう少し早く教えてね、トイレですると汚れないよ等声かけました

pちゃん

トレパンとか使ってないですねー!
オムツから普通の布パンツに変えました!

キャサリン

トイトレパンツ買ったんですが💦
中々乾かず、私の心が折れてトイトレ自体中断😂

時期をあけて布パンツ10枚購入して再チャレンジし成功しました!

HARUNON

トレパン買いましたが、ほぼ使わず終わりました💦
結局は、トレパン履いててもおしっこダダ漏れだったので、それだったら普通のパンツで好きなだけ漏らしちゃえ!って感じでした😂
でも、パンツだと見事に数回漏らしただけですぐにトイトレ成功しました✨

ママリ

トレパン買わずに普通の布パンツ買ってやってます😊
保育園の先生にも、どうせ漏れたら濡れるし、夏はトレパンだよ余計に蒸れちゃうからと言われて納得!
布パンツ買いに走りました🤣

どれみ

買ってないです。
むしろトレパンはオムツと変わらないから、
保育園とかでは禁止のとこ多いですよ!