※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子どもを5月生まれにしたいと考えています。2学年差で育児する方の経験や感想を聞きたいです。旦那も産後1ヶ月は育休予定です。

2学年差で2人目が欲しいと思っています❤️
希望通りになるかは分かりませんが、旦那と話し合い次の子は家族イベントが無いから5月生まれがいいねと言っています✨
もし上手く行けば娘が1歳7ヶ月ぐらいで2人目を出産です🥰🌸

同じぐらいの年の差で出産された方、その頃娘はどんな感じになっていると思いますか?
恐怖のイヤイヤ期は来ているのでしょうか?
2学年差で2人子育てしていて良かったこと、大変だったこと教えていただけたら嬉しいです🙏🏻💕

ちなみに旦那も産後1ヶ月は育休予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だったことはないですよ。楽しいです、毎日😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えるとすごく安心です💓💓
    わたしも楽しめるように頑張ります🥰

• 6月13日
マヨ

1歳5ヶ月差で産み、今は娘は1歳7ヶ月です😘
子供の性格によると思いますが、
娘は素直で人見知りもなく癇癪も起こしたことないような赤ちゃんだったので、とても楽に楽しくやれてます🥰
とても2人がかわいいし天使です🥳
ただ、イヤイヤ期がきてると赤ちゃん帰りでかなり大変なかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も比較的育てやすいタイプの子みたいなのですが、そのうち覚醒するのかなって心配で😂
    イヤイヤ期が遅めに来るように願っておきます👏💓わら

• 6月13日
はじめてのママリ(28)

生まれてすぐより
下の子も動くようになったり、おもちゃの取り合いで喧嘩するようになった今が1番大変です🤣🤣🤣😱😱😱笑
生まれてしばらくは赤ちゃんにも優しいし平和でした😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    じゃあ2人目育児に少し慣れた頃覚悟しておきます😭❤️笑

• 6月14日
🍑🍒

うちの子は一歳六ヶ月の時に下が生まれました。
まだよくわかってないところもあったのか、赤ちゃん返りとかなかったです。
そこそこ食事も自分で食べれるようになってたり、最初は大変だったけど今になってよかったと思っています。
むしろ今の方がイヤイヤがすごいことになってきているので大変そうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り大変って聞くのでならないうちにって思ってます😂
    やっぱ2歳は大変なんですね💦
    では何としても早めに産みたいと思います💓💓

• 6月14日
みーた

2歳半の時に下が生まれた2学年差です!
2歳過ぎから言葉がしっかりして話ができるようになったので、意思が伝わってそこまでイヤイヤはなかったです!
早ければ早いほどまだ上も赤ちゃんで赤ちゃん返りとかもないと思いますが、言葉がしっかりしてからなら自分で着替えたり下の子のおむつ持ってきてくれたりとかだいぶしっかりしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が分かるようになると2歳でも話ができるからいいですね❤️❤️
    オムツ持ってきてくれるなんてすごくお手伝い期待できそうです🥰💓

• 6月14日