※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

フルタイムワーママで、3歳の子供にスイミングを習わせたいです。週1回14:30〜16:30の習い事で、パートにするか悩んでいます。じーじばーばの協力も考慮しています。

フルタイムワーママさんで、子どもさんの習い事させてあげられていらっしゃる方いたらどんな習い事か、やタイムスケジュールなど簡単に教えていただきたいです🙇‍♀️
じーじばーばの協力がある方はそれも、含めて…。
子どもが3歳を迎えるのでスイミングを習わせたいのですが、週に一回14時半〜16時半までで、パートにするか迷っています。

コメント

♡♡

幼稚園でやってる習い事なので参考にならなかったらすいません🙇‍♀️

フルタイム勤務、預かり保育を利用して平日は毎日7-18時で預けています🌷
3歳の双子を週2でスイミング習わせてます☺️園の敷地内にあるので送迎不要です!🙆‍♀️

• パーシー

パーシー

敷地内というのは、幼稚園の時間内ということでしょうか?月謝など別にありますか?

• 6月13日
  • ♡♡

♡♡

通常保育が9-14時でスイミング(習い事)が14-15時です🙌習い事(14-15時)は月謝別です!

週に1回10-11時でスイミングもありますがこちらは通常保育内なので、希望する人だけプラス習い事でスイミングやってる感じです☺️

• 6月13日
  • パーシー

パーシー

詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 6月13日
姉妹のまま

元々フルタイムパートです☺️
(最近シフトカットされていて、週4くらいのことが多いですが)

日曜日にダンス習っています!
近所に住む義母が、「習い事の時間教えてくれたら出来る限り送迎するよ」と言ってくれていますが、頼みにくいので、平日の習い事は候補から外しています…

ただ来年転園する予定ですが、候補園だと大体どこでも園内に習い事があるので、来年から習い事増やす予定です☺️

• パーシー

パーシー

土日の習い事がいいですよね💦

• 6月13日
tamayang

年齢はひとまわり違いますが💦

ほぼフルタイムです。
ヤマハの音楽教室に通っています😊
土曜日の10:00-10:45で、帰ってきて即お昼→お昼寝です。
月3回なので、毎月一回はお休みがあります。
生理などでしんどい時は夫に行ってもらっています😊

• パーシー

パーシー

土曜日一回は良いですよね!

• 6月13日
みっみー

こども園なので園の習い事として学研と体操教室やってます🙋‍♀️
14時~15時くらいでやってるみたいです🤔🤔
お迎えは17時半くらいなので園にいる間にやってくれてるの有難いです✨

あとは土曜の午前中にスイミングです!!これは自分たちで送迎してます~土曜と日曜にもクラスがあるので都合が悪ければ振替したりしてなんとか通ってます☺️

• パーシー

パーシー

なるほど、園以外では土曜日のみ、ですね!ありがとうございます!

• 6月13日
あおぺん🐧

シングル、実家住みです。
1年生娘 習字(月3)日曜日10:00〜11:00
そろばん11:00〜12:00スイミング土曜日15:30〜16:30
最近スポ少ミニバス体験に行っていて、やりたいと行ってます。土曜8:30〜12:00ですが、低学年だしそろばんだし出来て10:00迄。
2年息子 土曜日そろばん11:00〜
スポ少テニス13:00〜14:30くらい(低学年なので。本当は夕方までやってます)
スイミング15:30〜
です。
全部子どもがやりたいと言う物です。習字以外は🙄習字はどうしても自分がやってたので体験に行って娘だけやりたいと言ったので。息子の方が上手いですが雰囲気が嫌だったようなので自分で教えて夏と冬だけ学校の課題を出しています。
私もピアノ低学年、器械体操中学年迄、英語4年〜、ダンス高学年、剣道高学年やってましたけどおじいちゃんとかおばさん、母親、父が送ってくれたりで平日もまじ合わさって習ってました。
こんな土曜日詰めて辛くない?なにか辞めたくない?と聞いても全部好きだからやりたいそうです。、

• パーシー

パーシー

その年齢までいくとやりたい、やりたくないを意思表示してくれるのでいいですね!コメントありがとうございます。

• 6月13日
  • あおぺん🐧

あおぺん🐧

そうですね!でももしパーシーさんが凄いやらせたい物があるのなら、やりたいやりたくないと言わない年齢から始めるのもアリだなって思ってました!結婚をしていた時の方が経済的に困難だったのと忙しくて習わせられませんでしたので。

• 6月13日
  • パーシー

パーシー

いま土曜日に1つすでにやっていて、もう1つ増やしたい部分で悩みでしたが、園でやっているものもあるので確認してみます。

• 6月14日
じゅん

平日だと忙しいので、今は土曜にやってます〜!
コロナでずっと家にいてもやることなくなるので、習い事がいい気分転換になってます😃
年中からはこども園で平日に習い事しようかなと思ってます。

• パーシー

パーシー

そうですよね、習い事が気分転換ってよくわかります😊

• 6月14日