※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

歩いていると急に吐き気や頭痛、冷や汗が出て気持ち悪くなります。原因が分からず、倒れるのではないか心配です。その後、あくびが出ることもあります。同じ経験の方いますか?

19週目、明日から20週にはいります。

以前にも一度あったのですが、
買い物などで歩いていたら急に吐き気がし、
頭が痛くなり、冷や汗がでてかなり気持ち悪くなります。

しばらくするとましになりますが
倒れてしまうのではないかと思うくらいです。

貧血?血糖値?

原因よくわからず…

なぜかその症状のあとあくびがかなりでます。


同じ経験された方おられますか?

コメント

haruka

貧血だと思います😣
私も何度かあって、1度そのまま倒れたこともあります、、
先生には、人が多いところだとなりやすいよと。そうなったら、とりあえずしゃがむか、なるべく早く横になってね。と言われてます😥
血圧も問題ないんですが、妊婦さんにはよくあることみたいですね!
寝転んでいる時以外は、赤ちゃんに血液が集中するから仕方ないみたいです。
あと、その後のあくびもかなり出ます!ちゃんと休んで、ちゃんと寝てってことなのかな〜なんて思ってました😊

  • まりか

    まりか

    人が多いとなりやすいんですね!
    横になると楽になります。
    やはり貧血なんですねー
    あくび調べてみたら酸欠で酸素を取り込むために出るらしいです!

    • 9月11日
raikinmanchan

私もよくなります!
突然なるから怖いですよね(>_<)

妊娠前から貧血もちだったので
結構ひどかったです(°_°)

妊娠後期には鉄剤出されましたよ!

血液検査で貧血はまだ
引っかかってないですか??

私は2人目も前期はギリギリで
多分後期でまた鉄剤出されます泣

対策は本当休む事しかないので
私は常に出掛ける時は飲み物
持って行ってますよ!
クラクラしそうだなと思ったら
すぐ飲みます!
そうすると少しは落ち着きます(*^^*)

  • まりか

    まりか

    ほんとに怖いです…
    一人で出かけるのがこわくなってしまいます(泣)

    血液検査は初期にしただけなのですが特に何もいわれませんでした。

    飲み物飲むとよいのですね。
    私もそうしようと思います!

    • 9月11日
ゆいぷー

貧血ですねー💧
わたしも同じです。
ひとりで外出してる時に限って意識ぶっ飛んで倒れます_(-ω-`_)⌒)_
先日は気づいたら駅の救護室に寝かされてました😫
倒れるようになったらほんとに危ないので、早めに病院に相談するのがいいと思います😥😥
中期でこんな調子だと、これからもっとひどくなるんだろうなと思って、気が気じゃないです。

  • まりか

    まりか

    倒れるの怖いですよね😣
    お子様、ゆいぷーさん、大事に至らず良かったです!

    今度の検診で相談してみようと思います!
    ありがとうございます😣

    • 9月11日