※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。2ヶ月の娘が便が出ていない状況で、ミルクの量や脱水気味か気になります。綿棒浣腸は何日後にやるべきか、ミルクを薄めるべきかも悩んでいます。

赤ちゃんの便秘について相談です。
生後2ヶ月の娘です。
最近、日中は母乳のみで夜1回だけ母乳の後にミルクを足すようにしてます。(左右15分の後に100mlあげないと泣くのですがあげすぎですか?)
そのせいかは分かりませんが毎日2-3回出ていた便がここ2日出ておりません。
おならは出ていて、腸が動いている音もします。
機嫌は良く、飲みもいいですが、少しお腹が張っているように感じます。
暑いから脱水気味なのでしょうか?
また、綿棒浣腸は何日出てなかったらやりますか?
ネットで検索したら、ミルクを薄めると書いてあったのですが薄めた方がいいのでしょうか、、、
質問がたくさんになってしまいましたが少しでも多くの方にご回答頂けたらと思います。
よろしくお願い致します!


コメント

りん

娘もそのくらいの時に便秘になりましたっ、、
確か3日でなかったと思います💦
綿棒は自分でうまくできそうになかったんで、病院行ってやってもらいました!
そしたら直後にどかっとでました😭⭐️

  • ピグレット

    ピグレット

    病院に行ったんですね🥺
    5日くらい出なかったら行ってみようかと思います😣

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うんちは毎日するのがいいそうなので
出ない日は朝、夕、綿棒してます!

(2.3日でなくても平気みたいですが)

  • ピグレット

    ピグレット

    2回もしてるんですね😳
    赤ちゃんクセになりませんかね🥺

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸はクセにならないそうですよ!うんちを溜め込む方が癖になるそうです😔

    • 6月20日