※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

義母が無神経な言動でモヤモヤ。悪気はないらしいが、陣痛促進剤での出産や体型、料理について不適切な発言が続く。皆さんは同じように感じますか?

悪気は無いけど、思ったことはすぐに言っちゃう義母…。
だんだんモヤモヤしてきたので、ちょっとお話聞いてください💦

言われてモヤモヤした事一覧
①陣痛促進剤で半日、MAXの痛みに耐えるも、赤ちゃんの心音が下がる時がある&私が高熱を出してしまったので
緊急帝王切開で出産。
お見舞いにきて、第一声が「帝王切開じゃ産んだ気しないでしょー!笑」でした。

②一緒に車に乗ってて、しまむらとか見つけると
「なっちゃん!(私の事)しまむらにはね、3Lとか4Lとかの大きい洋服いっぱい売ってるからね!」と言ってくる。
…たしかに、産前より5キロ増えて戻らないままですが、一応まだMサイズ着てます…。

③料理の話になり、私の手料理の話をすると
「回鍋肉とか、クックドゥとかの元を使ってそう笑」
…使ってますけど、それが何か??
美味しいですけど。

それ以外もいっぱいありますが、これ全部悪気があっている訳ではない、らしいです。
旦那いわく。
でも皆さんならモヤモヤしませんか?!

コメント

さき

意地悪に聞こえました
悪気が無いと感じるのは鈍感な男性だけですね🙄🙄
①なんて酷すぎませんか産後のメンタルでそれ言われたら二度と口聞かないかもしれないレベルでムカつきますね...

ムカハ♪

①は、本当に酷い😭!!
緊急帝王切開経験者なので、これ言われたら、旦那を通して、きつく言っちゃいそうです私は 😅

②③は、そういうことも言えちゃう関係ならほんとお世辞抜きで話せる仲なのかな~って思うけど、なつみさんが不快なんだから、義母さんデリカシーないですね。😅

あまり溜め込まず、旦那さんを通して、嫌な気持ちを伝えてもらってもいいと思いますよ。うちや、義兄夫婦のところはそうやってます😊
お互い我慢せずにいい距離でいい仲を保てて10年越えです。

負けずに図太くいきましょー!!笑

ままり

はじめまして。
うちの義母と同じ感じですw
そしてラインとかでも遠回しに言ってきたりします
多分普通に嫌味です悪気あります。気にしないふりというか適当に流してます(笑)
まともに反論するのもバカバカしいので、、
旦那はマザコンで義母は息子〜!!!って感じなので
とられたみたいなかんじなんだと思いますがむかつきますよね(笑)