※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

習い事って何歳からさせますか?私はパートをしていて、2人の子供は保育…

習い事って何歳からさせますか?
私はパートをしていて、2人の子供は保育園です。仕事が休みの日は下の子を自宅保育です💦まだ忙しいです😥

やりたいことやって欲しいんですけど、下の子がまだ小さいし私もまともに寝れてないので下の子が1歳くらいになったら上の子にやりたいこと見つけて楽しんで欲しいと思ってます🥺
私が小さい時は経済的に出来なかったので💔

コメント

2人とも3歳過ぎからです😁

• しあ

しあ

そうなんですね!お子さんは保育園ですか?幼稚園ですか?
    習い事は何がしたいか聞いて決めましたか?😊

• 6月13日

退会ユーザー

幼稚園です😁
    とりあえず最初は体験行ってみて、やりたいか聞いて始めましたよ!
    上の子は年中、年長になると自分でやりたい!と言うピアノとスイミングを始めました😁

• 6月13日
  • しあ

しあ

習い事は何時からですかー?
    たしかに体験してから決めて貰えばいいですよね😍
    やりたいって言ってくれるのわかりやすくていいですね!今選択肢言って選ばせたら複数答えてましたw

• 6月13日

退会ユーザー

幼稚園の課外活動で14時〜の学研をしたのが初めての習い事でした😁
    その後は、ピアノは16時半、スイミングは16時からですよ!

• 6月14日
m.k.m

我が家は3歳からです!
でも下の子はかなり活発なので2歳になったら運動系をさせようかと考えてます。

• しあ

しあ

3歳くらいからやらせたらもう楽しくやってくれそうですよね🥺
    何をやらせましたか🤩

• 6月13日
  • m.k.m

m.k.m

ダンスやってます♪

• 6月13日
  • しあ

しあ

ダンスいいですね!😍
    場所にもよると思いますけど月に何回でいくらしますか?
    関係ない話、私自身高校の時ダンス部で家でよく踊ってたりしてます😂(娘も一緒に踊ってくれます笑)
    娘も音楽が大好きで、いつも歌ってるのでボイトレかダンスにしようかなと思ってました☺️

• 6月13日
  • m.k.m

m.k.m

月4回か3回で3000円です!
    私も元ダンス部です♡
    それを受け継いでか家でずっと踊ってるのでダンスにしました♪
    (バレエの体験にも行ったけど騒がしい系の娘には合わなかったです😂)

• 6月13日
  • しあ

しあ

ええ安いですね!曜日って決められるんですか?それともあっちが決めてますか?😲
    自分が寝不足だからもう少し先まで待とうと思ってたけど、安いし早く楽しく踊ってほしいなってウズウズしちゃいました😆🤩
    私の娘も騒がしい系なので合わなそうです🤣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

保育園の3歳クラスから、園から習い事に行けるようなので、いくつかさせてみたいなと思っています😊

私自身は5歳からのピアノが初めての習い事でした!

• しあ

しあ

園から習い事に行けるんですか!バスとかで送ってくれるってことですか??🤩
    そうなんですね!✨ ピアノって結構続きそうなイメージですよね🥰

• 6月13日
𖠋𖠋𖠋

幼稚園で習ってるのは年中の秋(長男五歳)からです😌🙏
それ以外はしてません💦

下の子(三歳年少)は何もしてません☺️

やってる子は四歳五歳から水泳体操とか始めたりしてます\( Ö )/

• しあ

しあ

そうなんですね!
    じゃあまだもう少し待っても良い気がしますね☺️ 習いごとで楽しんでる姿早く見たいけどこれ以上忙しくなったら私もバタンしそうだし😅

子供たちの年の差が近いですね🤩
    子供たちに何やりたいか聞いて決めるんですか?🧐

• 6月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

上の子は幼稚園でサッカーを習ってます☺️
    下の子はまだ三歳五ヶ月で何もやりたくないみたいなのでこのままでいいかなって思ってます😌

ですが、ゆくゆく(小学生になってから)は水泳や体操はやらせてもいいのかなと考えてます!

そうですね、ママがバタバタと大変になってしまうのは避けた方がいいかなって💦
    まだ二人ともちいさいですし🥺

同じ年齢差かもしれないです!
    我が子は二学年差の二歳七ヶ月差です(*•́‧̫•̀*)

• 6月13日