※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものおもちゃについて、散らかるのは仕方ないけど買い過ぎか悩んでいます。おもちゃってあまりなくても大丈夫でしょうか?

子どものおもちゃについて

積み木やパズルなどいろいろなおもちゃをありったけ全部広げて遊ぶ我が子たち。朝起きて一瞬で部屋が散らかります。まだアパート暮らしなのでリビングやリビング隣の寝室がいつも散らかってしまいます。子どもが小さいうちは仕方ないことだし、来客もそうあるわけでもないし、子どもが一生懸命遊んでいるのだから、散らかるのもしょうがないとは思っているんですが。
でも時々おもちゃ買い過ぎなのかな、散らからないおもちゃ買えばいいのかな、と悩みます。でも今あるおもちゃは子どもたちがすごく気に入ってるし私も好きだし。
おもちゃってあまりなくてもいいんですかね?

コメント

nikon

ないならないなりに遊びます。
でもつい買ってしまいます😓

はじめてのママリ🔰

おもちゃを買い与える頻度は各家庭によって異なりますし、正解はないかなと思ってます!
うちは高め・大きめおもちゃはイベント(誕生日やクリスマスなど)のときのみ買ってます。
何もない日にそのようなおもちゃは買わないです。

大事なのは散らかしたらしっかり片付けることを教えることかなと思います^_^