※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠中期に原因不明の出血があり、医師に相談したが特に問題なし。出血が続く場合再度診察を受けるか迷っている。同様の経験がある方いますか?前置胎盤の可能性も心配。

妊娠中期の原因不明の出血、、

いま23w5dです。
一昨日、検診の際の尿検査の時にトイレットペーパーで拭いたら、すごくうっすらと血がついていました。
ちょうど健診だったので、医師に聞いたところ
「特に出血の跡もないし大丈夫だよー」と言われたのですが、
今朝また、トイレットペーパーにうっすらと出血が確認できました。
胎動はあります。

上の子の時は出血などなかったので戸惑っています。。
明日まで様子見をしてまだ出るようなら再度診察にいこうかなと思うのですが、
同じように原因不明の出血などあった方いますか?

前置胎盤なども言われておらず、こんなことってあるの?と思って不安です💦

コメント

私そうでした。
絨毛膜下血腫はあったものの、それとは違う出血。
同じ位の週数の頃血腫はなくなり、そこから度々出血があり、もう何度も受診しました。
それこそ週に1回受診。

とりあえず1回だけでダラダラ出てなければ様子見してました。
でもあまりにも量が出てたら受診しました。

結局出産するまで続き…
原因は不明です。
切迫傾向はありましたが、出血は関係ないみたいでした。

気になれば受診すると良いと思いますが、受診目安なども聞いとくといいかもです。

私は様子見しながらもやっぱり受診した事のが多く、精神的にもかなり参りました😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    出産まで続いたなんて心配でしたね😭💦
    でも無事に産まれてくれてよかったです☺️✨

私も初期は血腫があったのですがもう消えていて、血腫もなければ切迫傾向もなくて、先生も理由はわからないみたいでした、、

本当トイレに行くのが怖くて精神的に疲れてしまいそうです、、早く止まってほしいです💦

• 6月13日
もな👠

なにか思い当たる節ってなかったですか?
重たいもの持ったとか、旦那さんと仲良ししたとか🤣

私は胎盤が若干?下の方にあるせいか出血しやすい体質といわれました!
スーパーで1週間買いだめして、重たいもの持っただけで出血しました💦

21wのときにドバッと出血したときはさすがに即病院行きました!
原因不明でしたけど😭😭

• としちゃん

としちゃん

上の子がまだ抱っこ抱っこなので思い当たる節としてはそれですかね😖
    ドバっと出たりはまだしていないので、胎動カウントをしたりしてとりあえず様子見してみたいと思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うっすらはたまにありましたよ(。・о・。)
不安になりますよね💦
心配なら電話した方がいいと思いますが、うっすら血かな?くらいなら安静にして様子みたらいいかなって思います!
安静が1番って言いますし!

• としちゃん

としちゃん

まさにそのうっすらな状態で、、気にしてなければ気づかない程度です😖
    明日とりあえず電話して受診の目安を確認してみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中期が1番産院に電話したんじゃないかなって思います😊
    何度も行ったし、産まれた時よく来ましたねwって言われて、産まれたことをより嬉しいって言ってくれました😅
    初めての出産でわからない事だらけだったので🐣
    でも今は何度目でも不安になりがちですよね!
    安心なんてとてもできないですが、頑張ってください!

• 6月13日
  • としちゃん

としちゃん

お返事遅くなってすみません!!
    私も上の子の時、「あなたついに臨月を迎えたのね!よかったわー病院で有名人よ」と言われるくらい救急外来行ったりしてました笑
    今回もそう言われるかもしれませんが、お腹の子のことを考えて不安に思ったらとりあえず電話してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月15日