※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
産婦人科・小児科

大陰唇にしこりがあり、8ヶ月経過。婦人科で診察が必要ですか?

左の大陰唇に2cmくらいのしこりがあります😓

下の子の出産2週間前くらいからあって
里帰り先の産婦人科の先生に診てもらったら
ニキビみたいなやつやから
特になにもしなくていいよと言われました。

それから、気づいたら約8ヶ月の月日が経ってました。
小さくなったり大きくなったりしてる気がします。
(今は、大きくなってて少しヒリヒリする感じがあります)

ちゃんと婦人科で診てもらったほうがいいですよね😅

コメント

あやたか

痛みがあるようなら受診した方がいいと思います!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ですよね~😅
    子どもいるので
    平日は行けなさそうで
    土曜日まで我慢します😭

    • 6月13日
ママリ

ニキビみたいなやつと言われたなら、粉瘤ではないですか??良性のしこりで疲れたり体調悪かったりすると腫れて痛いですがそのうち腫れが落ち着いたりします!

私よく粉瘤が出来る体質なので同じような所にも頭にも粉瘤あります😫
私は慣れてしまって放置することが多いですが、腫れて痛い場合は薬もらえたりしますし不安だったら診てもらうと安心できると思います😃
もちろん粉瘤かどうかもわからないので診察行けそうなら行った方がいいかもしれないですね😊

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    ニキビみたいなやつだから
    そのうち治るよ~と言われました😖

    出来たときは
    薬とか塗ったりしないんですか?😅
    潰すとかもないんでしょうか?

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    粉瘤(ふんりゅう)で腫れて痛い時は飲み薬と塗り薬だったかな?もらった気がします!
    パンパンに腫れてしまった時は薬が効かなくて取り除く簡単な日帰り手術しました。
    とは言え本当に粉瘤かどうかもわからないのでお医者さんに説明してもらったほうがいいかもしれないです😊💦

    • 6月13日