※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母、うちの夫のことを彼氏か何かと勘違いしてない!?って思うことがあ…

義母、うちの夫のことを彼氏か何かと勘違いしてない!?って思うことがあります。
ほかの兄弟が何人かいますが、夫にだけ束縛がすごくてメンヘラ彼女の様で、正直キモいです😑

高速使って1時間くらいの距離に住んでます。

夫一人暮らしの時 「私1人置いて出て行くなんて…」

同棲を始めた時は、「そう…なんか遠くに行っちゃったみたい…」

結婚の時は大反対で、「結婚後は毎月何回かは帰ってきてよね!」

電球切れたから交換しにきて〜(普通に届く位置)

その他車でのお迎えや(運転できます)休日暇LINE、私抜きでの食事のお誘いなどなど、夫大好きで私嫌い!っていうのがハッキリしてます。

先日あまりにこちらの家庭のことを無視した行動があったので夫がLINEで咎めたら、こちらの事(主に私)を散々責めた後、

あなたと話してると辛くなる、私が悪いんでしょ、もういい!

と返信が来てて、うちの親と同じくらいの年齢とは思えない態度にゾッとしました😱(アラ還)

そんな感じなので、どんどん義母嫌いが加速しています!
今まで良い嫁目指してましたが、もう見切って良いですかね!?

コメント

はじめてのママリ🦄

えー気持ち悪。
子離れ出来てないですね。
ご主人はどんな感じでしょうか🤔?

私は義母と大喧嘩して疎遠になりました🤣子供達とはもう何年も会わせてないです。
主人も義母のことが嫌いなので🥲

義母と関わりがなくなって特に困ったことはありません🥰ストレスも無くなりました。

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🦄さんはストレスフリーなんですね!羨ましいです〜😆

ほんと、子離れ全然出来てないですよね!

うちの夫は優しいので、何だかんだ文句は言っても義母の要求を飲むんですよ😩

でも、子供も産まれて義母より家族の方が大事だからって事で、前よりハッキリ意見を伝えてもらってるところです!

そしたらLINEで喧嘩になり、辛くなる云々が出たんですけど😅

私もストレス抱えたくないので、良い嫁卒業しますね!😆

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も義母との関係が辛くて、良い嫁キャンペーン終了しましたー!笑

それまでは何かとマウント取られたり、旦那がいると言わないのに私ひとりだと嫌味言われたり。旦那のすることやこちらの生活に過干渉だったり。

それまでは、月イチ以上訪問強いられてたり、身バレするのであんまり言えませんが、一切辞めました。子どもの写真を送るのも、子どもとのツーショット写真を撮ってあげるのもしてません。笑

ざまぁみろ、くそばばぁ!です😆

精神安定するので、是非とも良い嫁キャンペーン終了おすすめしまーす!笑

• ママリ

ママリ

うわー、ネチネチしてヤな義母ですね!
    そんな義母に気なんてつかってられないですね😤

子供とのツーショットを撮らない🤣これは地味にツライ!覚えときます!

夫は疎遠にならないと思いますが、私は疎遠の勢いで対応して行きたいと思います😂
    ありがとうございました♪

• 6月13日
はじめてのママリ

良い嫁目指すほどの義母じゃないですよ。笑
見切ってよしです。
お子さん女の子ですもんね、将来的にお子さんにまで嫌なこと言ってきたりしそうで怖いです😨😨

• ママリ

ママリ

ですよね!なんかもう自分が一番じゃないと機嫌が悪くなるみたいな感じで…

夫が娘優先させたら矛先が娘に向かいそうです!

娘のためにも、もうスッパリ良い嫁辞めます(笑)

ありがとうございました😆

• 6月13日
ゆの丸

私の旦那さんの義母は

義妹と義弟に対しての、子離れは出来ず。義妹と義弟の孫のみ大事にしています😄笑

逆に、我が家は、蚊帳のそとにおりますよ~(¨;)

• ママリ

ママリ

うちと真逆なんですか、それはそれで複雑ですね😵
    何でそうやって差をつけようとするんでしょうね〜😑

自分だけならまだしも、孫差別とか許せません!!

うちの義母には放っておいてもらえた方がありがたいですけどね😅

• 6月13日
  • ゆの丸

ゆの丸

誕生日やクリスマス、お正月は一切呼ばれません😊笑

まぁ旦那さんがお仕事だったり、私も9月に出産や育児で忙しくなるので+このご時世なのでイベント行事は、別々でやりたいですね✨

• 6月13日
蒸しえび(25)

わかります、、、、
「アロマ焚いてる」って言って自撮り送ってきてました、、、
彼女かよ、、、

• ゆの丸

ゆの丸

自分アピールえげつないですね😱

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

わー!すみません、せっかくのコメント見逃してました😱

ゆの丸さんのコメで気づきました💦

自撮り送ってくるの意味わかんないですね!
    アロマ焚いてるから何だよって感じです😂

うちの義母はそんな女子力高い系とかでは全然無い、化粧っ気のないオバサンなのでさすがに自撮りとかはないんですが…
    蒸しえびさんの所はオンナアピールすごくて、きっついですね😵

• 6月14日
  • 蒸しえび(25)

蒸しえび(25)

私もコメントしたこと忘れてました!笑

うちの姑も化粧っ気全くないどころか顔の産毛も剃ってなくてフサフサしてますwww
    靴下もボロボロの履いて子供に気遣わせて靴下プレゼントされてましたwww
    自分に無頓着すぎ😅

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

フサフサ!笑

でも分かります、うちの義母も眉毛とかすごいです🤣

そこまで無頓着なのにアロマとか自撮りに興味あるの謎ですね!笑

ありがとうございます、笑ってちょっとスッキリしました〜😂

• 6月14日