※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぺん🐧
その他の疑問

【⠀ソフトテニスの服装について】子どもがソフトテニスを始めました。習…

【⠀ソフトテニスの服装について】
子どもがソフトテニスを始めました。習い事ではなくスポーツ少年団なのでみんな同じ服装でもないです。
私自身、全くテニスをやった事がなく何となく機能はいいらしいYONEXはデザインが好きじゃないです。でもテニスって何でも良さそうな感じしますけど、サッカーの練習着みたいなやつとテニス用て何が違うんですか??
種目で分かれてるけど違いが全然わかりません。
大丈夫ならそういうのを着せて練習させたいんですけど、YONEX・MIZUNO以外は変ですか?
楽天で調べてたのですがわからず。誰か教えてください👋テニス部の方😭

コメント

いくみ

息子が2人ともソフトテニス部でした。

テニス用のキュロット型の練習着は、ボールを入れておくためにポケットが大きめにできているそうです。サッカー用にはその機能はないと思います。

また、個人的には、私の好みと子どもの好みがちがう、という認識なので、私は好きじゃないんだけどなぁ、と思ったことはありますが、本人が良ければよしとしてます。私が使うわけではないので。

いい機会ですし、テニスのことを少し調べて、デザインは好きじゃないけどこういうところが良いからまぁいっか、くらいに思えたらいいですね(*^^*)

• あおぺん🐧

あおぺん🐧

いいですね、❤ボール入れられるんだ!ありがとうございます!ズボンではなく、上のウェアの違いが(見分け)つかなくて…😭わかりますか?

• 6月13日
うー

長く続けるつもりならちゃんと揃えてもいいと思いますが、とりあえずならなんでもいいと思います⭐️

• あおぺん🐧

あおぺん🐧

ありがとうございます!確かにその通りですね!

• 6月13日