※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産で、陣痛から5時間弱で娘を出産。陣痛始まってすぐに子宮口全開でいきむ感じの出産だった。体力を取られたが、楽な方だったのか気になる。

以前から気になっていたのですが質問させてください!
私は初産でしたが陣痛始まってから5時間弱で娘を産みました!破水して2時間半後くらいから陣痛がきたのですが、陣痛始まった=子宮口全開になっていたようで、いきみのがしとかはなく、ひたすらいきむって感じの出産でした。5時間と聞くとかなり早い方だと思われるとおもいますが、全開の陣痛を5時間弱(私のいきみ方が下手だったのと途中間隔が遠のいたので促進剤も打ちました)だったのでかなり体力も取られ、きつかったのですが。。(なにより1分間隔で陣痛くるのが数時間あり死ぬかと思いました💦)
これって楽な方だったのでしょうか??

コメント

ラブリーにゃん

初産にしては時間は短いとは思いますが、全開でずっといきまなくちゃいけないとなるとかなり大変でしたね💦
楽なお産なんてないですよ😊
出産は命がけです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私的にはかなりきつかったのに、時間短かったことで楽で良かったねー的な感じで思われてるのが気に食わず笑
    お返事ありがとうございます😊

• 6月13日
HiRo

出産に何が楽でとかないと思います!!
時間は長い短いあると思いますがみんな同じ痛みを体験してるし命懸けで産んでることに変わりはないので!

確かに途中帝王切開など難産はあると思いますが😅

自分も産むまでに36時間かかってますがそんなに大変だったとは思いませんし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私的にはかなりきつかったのに時間が短かったことで楽でよかったねみたいに言われるのが気に食わず、お尋ねしてみました😊出産は命懸けですよね!

• 6月13日
(^o^)

陣痛の時間が短いからってラクじゃないような気がします🙄💦
上の子は陣痛から3時間弱、下の子1時間弱で産みましたが、下の子のときのほうがしんどかったです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、時間の問題じゃないですよね?!
    短いとよかったねー、楽だったねーと思われるみたいでそれが気に食わずお尋ねしてみた次第でした😆

• 6月13日

わたしも産院ついて5時間弱で産みました🙋‍♀️そのうち2時間が全開からいきむ作業でとても辛かったです🥺
だから、5時間弱いきむなんて想像しただけで死にそうになります💭

そもそも想像してたお産と違った〜って感じでした。全開からはすぐみたいなイメージで、、、。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も本とかで、全開になったらもうゴールは間近!みたいに読んでたので、なんで?!ってなってました💦
    一応ウィダインとかチョコとか陣痛の合間に食べるつもりで持参してたのに、そんなの飲み食いする余裕なんてないままに5時間だったので、最後の方はずっと、あと何分で産まれますか?!もう終わりますか?!って助産師さんに聞きまくってました🤣

• 6月13日

退会ユーザー

そうですよね!わたしも間食持っていったのに結局食べなかったです🥺唯一飲み物1口飲んだくらいで。笑
    同じく何回も後どのくらいですか?って何回も聞いてました😂終わり見えなかったですよね!笑

• 6月13日