※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

生理が遅れて妊娠検査で陽性反応。旦那不在で、申し訳ない気持ちと不安が。誰にも話せず悩んでいます。

生理が1週間こないので、昨日妊娠検査薬を試すとすぐに陽性反応が。病院へ行くとまだ正常なものかはわからないが、4週目になるとのことが発覚。2週間後に再検査です。
旦那さんはちょうど社員旅行中で、まだ伝えておらず。

実家は飛行機を使わなければ行けない距離で、去年結婚してこちらの新しい土地に引っ越してきたばかりで、旦那さんと旅行に行けなくなっちゃうな、帰省できなくなっちゃうなという申し訳ない気持ちと、そもそも妊娠を喜んでくれるのかな、浮気しないかな、頼れる人がいないのに母になれるのかな‥と子どもはほしいねと言ってはいたものの、いざとなると不安ばかりがぐるぐるしています。。

まだ誰にも言えてないので、悩みばかりずらーっと書き連ねてすみません…
誰かに言わないとパンクしそうで。

コメント

mee

子どもほしいねと話してたなら大丈夫ですよ(*^^*)きっと喜んでくれます!安定期になって体調よければ夫婦2人でのんびり旅行もできますよ☆妊婦中に夫婦2人でしか出来ないことをいっぱいしてください!

• ぴよこ

ぴよこ

そう言ってもらえると安心しました。安定期には旅行も出来るのですね!
    知らないことばかりで不安いっぱいでしたが、楽しいことや今しかできないことも見つけようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月11日
にぎやか大好きママ

旦那様への報告はきっと大丈夫ですよー♪慌てて反応するんで気の聞いた言葉はでないかもしれないですが、、、(^-^;

どんなサプライズで報告するかを考えましょう~っ!

出産や産後の事は早めに旦那様と相談して、里帰り出産にするのかとか決めていく方がいいですね。

また、すんでいる地域で一時保育があるのかとか、そう言う相談は母子手帳を受けとる時に色々教えてもらえるし、わからなければ聞いてみて、産後の育児についても一人で全部背負い込まないでいいようにしておくといいと思います(^-^)

なにはともあれ、おめでとうございます~♪

• ぴよこ

ぴよこ

どんな反応するのかな…と昨日から妄想しています。

私は里帰り出産よりこちらで産もうかなあと思っているのですが、旦那さんや正常妊娠がわかれば両親とも相談しようと思います。

母子手帳をもらうときにも色々相談できるのですね!

たくさん教えてくださりホッとしました。ありがとうございますm(_ _)m!

• 9月11日
たんあー

なんか分かります(>_<)
私も望んで望んで授かりましたが、授かってからは何故か不安が大きかったです(ノ_<)
ちゃんと育てられるかな、私でいいのかな、とか。。
私も実家遠いのでそれも不安でした。
でもやっぱり段々と落ち着いてきてすごく楽しみに変わって、今では本当に可愛くて大切な存在で、産んで良かったと心から思えます(^^)
だから大丈夫です!
ぴよこさんも望んでいたのなら、楽しみに変わりますよ♡
本当におめでとうございます!!

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。
    たんあーさんも不安いっぱいだったのですね。それらを乗り越えて無事にご出産おめでとうございます!

まだ不安だらけですが、ちょっとずつ大きくなり始めたら楽しみに変わるといいなあ。

• 9月11日
pukowa

わぁ!おめでとうございます!

誰にも言えないそわそわ感、私もありました。

妊娠検査薬で無駄に検査しまくって、毎回陰性だとだめだったかーなんて思ってたのに、いざ、陽性になると、トイレでしばらく( ゚д゚)ポカーンってしてましたよ(笑)

主人にも数日間言えなくて(なんて言い出したらいいか分からず)、
もぞもぞしてました。(笑)

大丈夫、赤ちゃんはママとパパを選んで来てくれたのですから😄

はじめてのことで戸惑うことばかりだと思いますが、みんな一緒なので😂

私もまだまだ母親らしいことできていませんが、苦戦しながらも徐々に子育てしていけたらいいと思っています。

• ぴよこ

ぴよこ

ポカーンの気持ち、とってもわかります笑。

その後に病院行かないと!どこに行けばいいの?!と1人で慌てふためきました。。

ああ、言い出せない気持ちもわかるような気がします。言いたいけど、反応を見るのがドキドキで…!

そう言ってくださりとても安心します。

pukowaさんはこれからベビちゃんとたくさんの思い出を作ってくださいね!

私もひとまず安定期まで行けますように。。

• 9月11日
アボカドサラダ

大丈夫大丈夫!🎵
色々な悪阻とかの変化で旦那さん、アタフタしちゃうかもしれないですけど、喜んでくれますよ❤️

なんなら、サプライズー!ってかんじで検査薬見しちゃいましょう🎵

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ちなみに、ちゃんとお母さんになれるかなぁ…とかは私もありましたから🎵
    今はまだお母さん2年目ですが、なんとか出来てると思ってますし、なんとかなるもんですよ❤️❤️

• 9月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

早速食欲がなくて、ずっと寝てばかりいます。
    喜んでくれるといいな(*^^*)

さーー!さんもはじめは不安いっぱいだったのですね。立派にお母さんやっててすごいです。世の中のお母さんは本当にすごい、と改めて思います。

コメントしてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
あいぴ

私も福岡から北海道に引っ越してひとりぼっちです(;_;)
引っ越し2週間前に4w0dで妊娠に気付き、病院に行ってから旦那さんに伝えるかすぐに伝えるか迷いましたが、すぐに伝えました。
結果、色々協力してくれたし気遣ってくれたのですぐに言って良かったです!
このタイミングで妊娠?って嫌な顔されたらどうしようと不安でしたが喜んでくれて私が拍子抜けして泣きました😊
きっと喜んでくれると思いますよ(^^)
妊娠おめでとうございます!😊💕

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます。

遠くに引っ越してくるとさみしいですよね。引っ越し前に大変でしたね。

旦那さんが帰ってきたので伝えると喜んでくれました!それを見てよかったーと安心しました。
    これから順調に育つのを願うばかりです。

• 9月11日