※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて詰まりがちで悩んでいます。断乳を迷っていて、離乳食開始を機に考えています。早く断乳した方の経験を知りたいです。

有難いことに母乳が良く出るのですが、逆に頻繁に詰まってしまいおっぱいトラブルが尽きません😭最初は3ヶ月から絶対完ミにする!!と思っていたのですが、母乳を飲む姿をもう見れなくなるのか〜とか、インスタで卒乳,断乳を惜しむ投稿を見ていたら、おっぱいトラブルという親の勝手な理由で母乳をやめるのは可哀想なのか?!と思ってしまい断乳できず4ヶ月突入。来月からは(予定では)離乳食が始まるのでそのタイミングで完ミにしようと思ってますが、母乳出るし母乳拒否もないのに可哀想でしょうか🥺母乳出るけど早いうちから断乳した方いますか?🥺

コメント

a

いきなりミルクにすると哺乳瓶拒否するかもしれませんよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夜寝る前だけミルクにしてるので哺乳瓶拒否はないんです💦情報足りなくてすみません

• 6月12日
  • a

a

そうなんですね🥺🙌こちらこそ知らずにすみません😭
    私もよく出るおっぱいで、混合から完ミにして早めに断乳予定でした!
    ですがちょっと断乳しただけでガチガチに詰まってしまってしんどくて結局ここまで完母できてしまいました😂
    母乳やめても可哀想だとは全然思わないです😊
    ママのおっぱいがしんどくなければ全然いいと思います✨

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、書いてなかったので😢すみません💦
    やっぱりガチガチなりますよね😭1歳近くまで完母凄いです!!👏1歳から保育園なのでそれまでにはと思っていますが、詰まるのが怖くて断乳に踏み切れないというのもあります😢

• 6月12日
  • a

a

乳腺炎を2回経験したんですが、ほんとに辛くてトラウマになってしまいました😂笑
    逆にここまで来ると寝転んでたら勝手に飲みに来るので楽なんですが、私も来月から仕事に行くのでおっぱいほんと心配です😭🙌
    赤ちゃんが飲む量に対して作られるので、完ミにするなら一気にではなく徐々にがいいと思います✨
    ママ友は日中のおっぱいを少しずつ減らしていき、完ミにしていましたよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎本当にトラウマレベルですよね💦
    来月から復帰なんですね!😳仕事中も絞らないとって感じですよね😢😢
    なるほど!!おっぱい張らなければ母乳とミルク交互にしてみようと思います!!😭✨ありがとうございます!!

• 6月12日
  • a

a

たぶんもうしぼるほど張らないとは思いますが、最初は4時間くらいなので徐々に時間空けて行こうと思います🥺
    そうですね😍🙌4ヶ月だとまだまだたくさん出ると思うので、ご無理なさらずに✨
    ママ友いわく、徐々に移行していくとやはりだんだん母乳が出なくなるようですよ!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にやってみます!!あちゃんさんも無理せず😭
    お互い頑張りましょう😭😭💕ありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月12日
まるこ

末っ子は1ヶ月から完ミです😀
7回も乳腺炎になって
上の子のお世話できなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ辛いですよね😭表現できないあの痛み、、
    抱っこすら苦痛になるので上の子がいると尚更ですね😢
    断乳すんなり行きましたか?😭

• 6月12日
  • まるこ

まるこ

本当辛くて辛くて泣いてました😂
    乳腺炎中は断乳できないと母乳外来で言われてちょっと時間はかかりましたが子供はミルク拒否なくすんなり断乳できました😀

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣けますよねあの痛み😢
    詰まってる時はダメなんですね🤔けど張ってきたら少し搾るのはありですか?😢
    断乳したいのにミルク拒否されたら絶望ですよね😩拒否なくてよかったです🥺💕

• 6月12日
  • まるこ

まるこ

普通の方なら辛くなったら少しあつ抜きするといいみたいなんですが私は母乳量が多くかなり詰まりやすいタイプなので母乳外来の先生に言われた時間以外は絞らなかったです😣
    本当ミルク飲んでくれて助かりました🥺

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦それはかなり辛かったですよね😢無事断乳出来て良かったです😢
    きっとまるこさん程母乳量は多くないので、しんどくなったら圧抜きする程度でやって行こうと思います!!ありがとうございます😭😭💕

• 6月12日