※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦検診で心臓が映らず、次回も総合病院で検診するよう言われた。心臓は動いていたが、異常があったかは不明。待てば心臓も見れそう。

先日総合病院で、24週の妊婦検診だったんですが赤ちゃんの心臓が肋骨に反射してうまく映らないから次回もここで検診してくださいと言われました。
心臓は普通に動いていたのですか、何か異常があったのでしょうか?ただ、うまく映らないからまた総合病院でってことなのでしょうか?
少し待てば赤ちゃん動くから、心臓もしっかり見れそうな感じだったのですが。。。

普段は小さい個人病院で検診してて、血液検査等の時は総合病院でエコーを診てもらっています。

コメント

年子👧mama

上手く見れなかったため、異常がないかちゃんと確認したいためだと思います😌
疑いがあれば、「こういう疑いがあるため」と説明があると思います☺️

少し待てば動くかもしれませんが、"必ず心臓がきちんと見える位置に動く"保証はないですよね?
総合病院になると、混みますし、一人一人の時間もシビアに決まっているため、待たずに次回にしたんだと思います。

• おりちゃん

おりちゃん

安心しました(´▽`*)

気になってることに答えて頂き嬉しかったです!ありがとうございます🥺

• 6月12日