※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月ぐらいまで歩かないで秋になってから歩くのを考えています。1歳過ぎてから歩いた子はいつ歩きましたか?個人差やその子次第なのは承知していますが、参考にさせてください。

1歳超えてから歩き始めた子、
いつから歩きましたか?


娘は、つかまり立ち、伝い歩きはしますが
まだ歩きません。

歩き始めたら大変だし夏に追いかけ回すのは
暑いのでできれば1歳3ヶ月ぐらいまで歩かないで
秋になってから歩かないかなぁと思ってます笑

1歳過ぎてから歩いた子、いつ歩きましたか?
個人差やその子次第なのは重々承知ですが
参考にさせてください🥺

コメント

初めてのママリ🔰

早いと10ヶ月で歩く子がいて
1歳3ヶ月では ほとんどの子が
歩いてると聞きました🤔
息子は 今月末1歳1ヶ月なりますが
最近 数歩歩くようになりました!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    1歳おめでとうございました🥺数歩歩くようになってきたんですね!うちの子もそろそろかな😂ありがとうございました!

    • 6月13日
にゃみ

1歳半直前でようやくヨタヨタと歩き出しました笑

  • ゆりこ

    ゆりこ

    それくらいが理想です😂😂そしてヨタヨタ可愛い笑。わたしも夏が終わってから歩き出して欲しいです笑。ありがとうございました!

    • 6月13日
ありさ

娘は1歳の誕生日過ぎて1週間後ぐらいに歩き始めました😊今やっとトコトコ歩けるようになってきたかなー?ぐらいです😊💓
外でもまだまだ追いかけ回すほどじゃないので楽です😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    コトコト歩くのも可愛いですよね🥺追いかけ回すの絶対大変ですよね笑。たしかに歩き出してもすぐ走るわけじゃないですもんね😂ありがとうございました!

    • 6月13日
hony

うちは1歳2ヶ月ちょっとです!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    それくらいが理想です😂🤍ありがとうございました!

    • 6月13日
姉妹のまま

1歳3ヶ月で1人で立ち、1歳4ヶ月で数歩出ました!
スタスタ歩くようになったのは1歳半です…

  • ゆりこ

    ゆりこ

    めちゃくちゃ理想です😂😂先日1歳になるときに支援センター行ったら同じ6月生まれの子たちほとんど歩いてましたがまだ歩かなくていいよーと思ってしまいました笑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月くらいですね!歩き始めてからスピードが上がるまでは早かったです😰

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そーいうこともあるんですね😂🤍のんびりヨチヨチかと思ったら😂ありがとうございました!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1歳2か月で初めて歩いて、今では結構な距離を歩きます😂

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね🥺歩いてからしっかり歩くまでわりと早いってこともあるんですね🥺ありがとうございました!

    • 6月13日