※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

セキスイハイムで建てた方!結構急かされましたか?まだ一社しか見てない…

セキスイハイムで建てた方!
結構急かされましたか?
まだ一社しか見てないのですがこんなもんなんでしょうか?
来年の8月ぐらいに住めるように探してたのですが、良さそうな土地があり人気だから今月には決まるかもと言われました。
土地だけで見積もりも出して貰ってないのですが。
今月旦那には1日休みがありません。来月産まれるのでその子の準備や買い物も必要ですが、産まれる前に契約みたいな雰囲気です。
産まれる前にある程度見学行って目星だけつけようと思ってたのですが、、、
総額いくらかもわからないのに契約できませんし、来年の8月を目処にと言ったら今やれば年末には住めると言われましたが、産まれて5月ぐらいの子と上の子と引っ越しが大変そうで、しかも、Amazonギフト券あげますと言われて2回忘れられてます。
セキスイハイムってそんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

セキスイハイムですが、そこまでは急かされませんでした💦
土地が激戦区とか、本当に買い手がつきそうなとかなら、土地だけ押さえておくのでもいいと思います😅
あげると言っていて忘れられてるのもひどいですね💦
担当さんが良くないと思います…

はじめてのママリ

セキスイハイムに限らず考える時間を与えず契約まで持ってこうとするのはどこもやってる気がしますね〜!
今月末までに契約すれば割引ますとかキャンペーンやってますとか、、

  • しょーこ

    しょーこ

    割引とかキャンペーンの話は一切なかったです。
    値段は一切聞いてないです。。

    • 6月12日
チェリー

セキスイハイムだからとかではなくて担当がよくないですね💦
まだ1社しか見てないなら焦って決めない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ハイムも候補に入れて間取り書いてもらったりしてましたが
次の打ち合わせいつにしますか?みたいなのを積極的に聞いてきて
打ち合わせの予定を入れてこようとしてくる積極性はほかのハウスメーカーよりもありました!
結果的に契約したハウスメーカーは
次の打ち合わせはこの日で出来ますか?とこちらから連絡しないとあんまり連絡なかったので😅

急かされるというよりは
積極的だなという印象でした!

はじめてのママリ

セキスイハイムで建てました✋
同じように土地も一緒に探してもらってた時は他にも候補の人がいるから今週末には決まりそうとか言われました❗️
私は結局その土地に決めきれず、断りましたが後日その土地を見に行くと本当に売却された後でした!笑

てっきり契約取るための嘘だろうと思ってましたが事実のようです。笑

結果自分で探した土地でセキスイハイムで建てましたが本来ならハウスメーカーがやるべきことではないだろうことも親身になってくれてましたよ😊
ハイムというより担当さんですかね😅

ママリ

セキスイハイムで建てましたがそんなことありませんでした。工場見学行ったり候補の土地で間取りも提案してもらったした後、色々忙しくて半年あけましたが、その後別の土地で契約しました。笑

でも、来年から住宅ローン減税や住まい給付金などがあまり良くなくなる?と聞いたこともあり、その点今ハウスメーカーを検討して、契約しようとしている人は多いかもしれませんね🤔