※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

喧嘩後、彼との連絡が途絶えて不安。爽やかに再度連絡を取りたいが、どう声をかければいいか悩んでいる。

お付き合いしてる人と喧嘩しました🥲
長いですがよかったらアドバイスください、、、

彼はもともとあまり構ってくれるタイプの人ではなく、機嫌が良いと構ってくれますが気分屋さんです。
先日、数日ほったらかしにされて寂しさ爆発し、あまり放置されると不安だよ〜と連絡したら、面倒くさくなっちゃうからそういうこと言わないで。などと冷たくあしらわれました。

私は結構放置が苦手なのでこういうのが長く続くと再婚相手とは思えないな、とその時感じてしまい、
じゃあもう無理だね、あんまり相性良くないかもね。冷たすぎる、向き合おうとしてくれてない!
みたいな感じで酷いし可愛くないことと別れを連想することばかり言ってしまいました😱

その時彼はじゃあ別れようとは言わず、してあげられることと無理なことがあるよ、不安だと言われても俺はそれには答えられないから自分で気持ち落ち着けてね。
などと冷静に言ってくれました。

そっから2日くらい私もクールダウンし、いつもちゃんと愛情注いでくれてるのに少しのことでジタバタしてごめん。否定するようなことばかり言ったのも反省してます。
などと長めに送ったら、これからも仲良くやっていきましょう。と返事は来ました。

しかしそれに対してまた私から、ありがとう。と一言送ったLINEが3日未読です😅
さすがに仕事中でも昼と夜はいつも既読はついてました。
今は未読なうえにSNSの更新もなく、私のSNSも見てる気配がないです。

これって結構まずい感じですかね、、、
もう少し日をおいて来週末にでも連絡してみようと思ってますが、なんて声をかけたら良いと思いますか😅

怒ってる?不安だよ寂しいよ。ってすっごい言いたいですがこれ以上鬱陶しい女にはなりたくないので爽やかに可愛く行きたいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚考えるなら切ります😓すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ見るとそうなりますよね😅
    良いところもいっぱいあるんですけどね😅

• 6月12日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしが先日友達に受けた相談と似てます🥲

彼氏さんからすると
どう頑張っても根本の性格は変えられないから
あなたが受け入れてねという感じですかね!
悪い意味ではなく、一緒にいたいなら受け入れるしかないよという感じかなと思いました!

まずいことはないと思います。
元々そこに執着する彼氏さんじゃなさそうなので
理由があって連絡無視してるわけでもなさそうですね…!

普通に日常会話?
おはよう、みたいなLINE送るかデートの約束とかするのどうですかね??

ママリさんがこの先、彼の性格を受け入れられるなら大丈夫だと思いますが、
やはり、しつこいのは苦手そうな彼氏さんなので
あまりまた構ってオーラを出しても
これ以上何も出来ないよ、という反応が返ってきそうですね🤧

温度差でママリさんがしんどくならなければいいのですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜🥲
    他の部分でもすっごく貫くというか周りの変化で揺らがない人で。何年も同じ物使い続けたりするのも得意?な人です。私なんてすぐ周りに流されるので、そういうところは尊敬してます😌
    顔が見れない日が続いたり、私が暇だったりすると不安になりますが😅定期的に会えていれば会っている時すっごく優しいし私も忙しいと数日連絡取らないなんてざらだったので、しんどくはならずにいけるかな、、、とは思っているのですが、、、まぁ何年かかけて見極めて行くしかないですよね😭
    とりあえずは数日おいて軽い連絡入れてみようと思います🥲

• 6月12日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

個人的には決してひどい彼氏さんだとは思わなかったです。

なんと言うか、
    価値観が合わないなら合わないもの同士、一緒にいるには
    どちらかが折れるしかないよねっていう
    彼氏さんの意見を貫いてる感じですよね!

こちらの意見も受け止めては欲しいと思うとは思いますが
    最大限、自分はここまでしかできないから。と。

個人的な意見としては
    価値観が違うなりに
    ママリさんの彼氏さんのように自分はこうだから。と言ってくれたほうが今後付き合いやすいとさえ思います…!

その彼を受け入れることが
    ある意味、ママリさんの成長へも繋がると思います!
    構ってほしい気持ちもわかりますが、
    ある程度、そういう気持ちをコントロールしないと
    どんな人と付き合っても苦労する気がするし、
    そこに執着すると
    好きなのか依存なのかわからなくなるときが必ず来ると思うので…!

わたしの友達の彼氏さんは
    友達が構ってオーラ出すと
    しつこい!と、キレるタイプみたいなので
    そういうタイプもいるので
    それよりは全然いいと思いました☺️

普段どんな内容でLINEしてるかわからないですが
    普通に今まで通り気軽にLINEしてみるくらいでいいと思います☺️!

応援してます💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいーポジティブな返信ありがとうございます😭😭😭

そうなんです決して冷たいわけではなく、お互い無理せずやっていこう?と未来を見ながら諭してくれるので、一回依存しすぎて結婚失敗してる私としては、まさに成長のチャンスですよね、、、✨
    お互い無理に合わせて過ごしてもいつか破綻しますもんね。
    決して切れたり怒ったりせずいつも優しく語りかけてくれるので、神様ですか?といつも思います。笑
    とりあえずまだ私の中にモヤモヤが残ってるうちに連絡すると悟られるので、気持ちを完全に沈めてから連絡入れてみようと思います😭!!
    ありがとうございます!!!!!

• 6月12日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

いえいえ…!
    的はずれなこと言ってたら申し訳ないです🙇‍♀️

個人的には男性に依存するのってあまり良くないと言うか
    いい話聞かないので

ある程度持ちつ持たれつ
    「あんたじゃないとあかん」
    「あんたじゃなくてもいいんやで」の
    割合を上手く保たないと
    長続きしないと思ってるので
    その辺、上手くコントロールできたら1番いいかなと思います☺️

ママリさんファイトです💕!

• 6月12日

主さんは好きなんですかね?
結婚しても仕事が忙しい、疲れてるから
とかで会話もろくにせずに生活するという感じが想像つきますが
それでも我慢できるなら
しばらく放っておいて
都合のいい女になるのがいいと思いますが
我慢出来ないなら早めに切った方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く好きです😌
    尊敬できる部分がたくさんあるし普段とても優しいので。
    仕事が忙しくても疲れていても約束のデートは守ってくれるし無茶をしても時間を作ってくれたり、疲れて帰ってくると意外と甘えたがりだったりで(惚気てすみません)私の世話好きな部分とも合うのかな?と思ってます。
    もし今後都合よく扱われてると感じることがあったら切った方がいいですね!!
    盲目にならずに見極めようと思います🥲

• 6月12日
あーちゃん

本当にその人でいいんですか?😢
文章読んで相性良くなさそうだと感じました( ›_‹ )
放置が苦手な人と放置する人が付き合ってて、主さんがずっとこの先も我慢するのってしんどくないですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気もしますよねー🥲
    放置はされますが、放置中の不安要素は一応ないんですよね、、SNSとかで様子伺えるし、大体誰とどこにいるとかが把握出来てるので。
    でも今は好きすぎて盲目になってる部分もあると思うので冷静に見極めるようには気をつけます🥲!!

• 6月12日
たろちゃんママ

私だったら自分から別れを決断します😨
もしお2人が結婚したとして家庭を持ってもその彼の態度が変わる気がしません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこを変わって欲しいとは私も思ってはないのでもう少し様子を見てみます✨

• 6月12日
メル

ありがとう。だけの文章なら、開かなくても文章見れるし、もともとマメなタイプの彼じゃないなら、ありがとう。以降の返事って無くても普通なんじゃないかなって思います。
まぁ、既読にはしてよって感じですが😅
SNSの更新もないなら、単純に忙しいのでは?と思いますが〜
前までは毎日やり取りしてた感じですか??

不安だよ〜とかじゃなくて、
普通に、「今度○○行かない?」的なデートのお誘いしたらどうでしょう?
連絡なかったことには触れず、会いたいなってことだけ伝えたら重くは無いと思いますが〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ確かに見てほっといてる可能性がありますよね、、、!
    返信はない事しょっちゅうですが、毎日連絡は一言程度は取ってました🥲
    会いたい気持ち自体は伝えても大丈夫ですかね、、、極めて明るく連絡出来るようにまずは私の気持ちを沈めてみます!!

• 6月12日
  • メル

メル

不安な時って、マイナス思考になっちゃうから、なかなか明るくって難しいですよね💦
    でも、これからも仲良くやっていきましょう。って返事きてるんだし、大丈夫ですよ♪♪
    本当にめんどくさいって思われてたら別れよって言われてると思います。
    彼も、ママリさんの不安定な性格を受け入れてて、良い意味でも悪い意味でも、感情的になった言葉を聞き流してくれてると思うので、ママリさんがこの関係を続けたいのであれば、彼氏さんが言うように、彼の自由奔放な性格を受け入れて、連絡ないくらいで動揺しないように、何かしらの策を考えた方がいいかと思います。
    例えば、彼氏以外の趣味を持つ。とか💦(安直ですみません💦)
    不安になった時に、これをすれば彼氏のこと考えずに心落ち着けられるってものが見つかれば、いいのかな?って思いました。

• 6月12日

私も結婚考えるなら切ります!
無理です😟遊び相手なら全然って感じですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は恋愛中なので私が構って〜ですが子供産まれてから逆に夫からべったりされるには嫌なので(私わがまますぎますが)意外とそこは結婚に対してネガティブな要素ではなかったりします✨

• 6月12日
ママリ

たくさん構ってもらうのが嬉しいならたくさん構ってくれる人とお付き合いした方が満たされると思います😭

してあげられることと無理なことがある、自分で落ち着けて、っていうのが冷静な言葉ではなく「俺に合わせて」って言葉に私には感じられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに合わせてって意味で言ってると思います🥲
    俺は変わる気ないから我慢出来ないならやっていけないよ。という意味で捉えてます😌
    他の部分でそれでもついていきたいと思えてるうちはもう少しお付き合いしてみます✨

• 6月12日
うらりん

その気持ちはすごくよく分かります😊うちの旦那も構ってくれないです💦
しかも、さみしいアピールすると離れるような人です😅

後はどれだけ彼を信じられるかですね♥️
私も本当に好きと思ってくれてるか分からないから不安でしたが、きっと大丈夫‼️と思えるようになったら、彼からのそっけない態度にも不安にならずにいられますよ😆

簡単にはいかないし、すごく難しい事です…でも鬱陶しい女になりたくないと自分で分かってて、今現在連絡しつこくしてないから、後は自分にも自信持てるようになると良いかもです✨

あまり時間を置きすぎず、
今なにしてるー?
しばらく連絡なかったから、仕事忙しいと思うけど、体調崩したりしてない?
とか、本当は会いたいとか、さみしいとか、SNS更新してないとか聞きたいこととか言いたいことたくさんあるけど、あえて聞かない方が良いかもです👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😭✨

ちょこちょこ会えていればその時の表情で愛をすっごく感じられるので連絡がどうこうでゆらがないのですが、やっぱり顔を見てないと不安で😱
    でも最近ちょうど自分磨き頑張ってるところなのであまりジトジト考えずに集中して自分に自信をつけようと思います🔥
    浮気は絶対ないと信じているし、愛を感じた日の顔を思い出してもう少しクールダウンしてみます✨
    体調気遣うのいいですね♩
    メモメモ🥳

• 6月12日
K.mama𓇼𓆉

無理ですね。根本的に合わないじゃないですか。笑
そんなんで結婚してもお互い一通だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わないきちんと見極めるまで時間をかけて向き合ってみます✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります。
今の旦那と2年前に再婚しましたが交際期間は5年、私のかまってちゃん、寂しがりや、重い性格、を知ってきた彼は彼女だからまだ許せるけど結婚となると仕事に影響とか出てくるのもよくないしと言って結婚をずっと避けられていました。それでも私の強行で結婚し、子供も産まれました、結婚して子供も産まれた安心感ですっかり今の私は旦那のこと放置です笑
やっぱりどこかで、ふられたらどうしようとか、浮気してたらどうしようとか、常に不安があったカップルの頃より、今は家族になって家も建ててその安心感が1番大きいのかなって思いました。なので、主さんも結婚したら変わるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますっ笑
    私は1回目の結婚で、お付き合いの頃私がかまってちゃん、彼もべったりで仲良しイチャイチャだったんですが、子供産んだ瞬間こっちがそういうの無理になって元夫の方が構って構ってになってしまってうまくいかず別れました😂
    女性って安心したり出産したり色々なタイミングでころっと変わりますよね。笑
    私もきっと毎日顔を見れたら安心して騒がなくなると自分を信じてます。分かっているのに今ジタバタしてしまうのがお恥ずかしいです🥲

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

そういう人は結婚向かないと思うので結婚したいならなしです😂
育児で限界きて助け求めても助けてくれなそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないですね😂
    さすがにそこまで冷たくはないです✨

• 6月12日
り

私の旦那は付き合ってる頃1週間連絡返ってこないのとか当たり前にありました😭
私自身も結構構って欲しい連絡はまめにして欲しいって思うタイプだったので不安だったしなんで既読つかないの?とイライラしてるときもありました💦
ただ重い女と思われたくなかったのであっちから連絡あるまでずっと耐えてました💦その間物凄くストレスえぐくてネガティブ思考だったのですごくきつかったです😭
でもうちの場合同棲するようになりお互いの意見をちゃんと口にするようになったら前ほど不安になることも少なくなったと思います!
私の場合結婚して連絡遅いのはもう言ってもあんまり治らないと分かったので半分諦めてわりきってます💦
それでもうちはわりと上手くいってるので人それぞれですが色んな解決方法があると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられるの凄いです🥺✨
    結婚してしまえば連絡は豆じゃなくても良いと思う方なのでとりあえず同居すれば違ってくる可能性はありますよね、、、!
    共感していただいありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

皆様たくさんコメントありがとうございました😭!
1週間はジタバタせず自分のことに集中して嫌な連絡も入れずに黙っていようと昨日固く心に誓ったのですが、直後になんと、彼が玄関のドアノブにこれから雨の日が続くからと、偏頭痛対策グッズを下げといてくれました😭✨
シングルで娘がおりまだ娘と彼を会わせたくないので、なかなかデートも難しいし届け物も直接受け取れなかったですが、わざわざ冷たくしてごめんや、育児を労う意味も込めて色々置いてってくれて感動です😭!
この感動を忘れずに少しのことでは動じずにやっていけそうです♩
しんどい時に話を聞いてくださって
ありがとうございました😊