※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36週で産まれても母子同室になることもあるか知りたいです。

現在、妊娠35週6日で明日で36週になります。

切迫早産で入院していますが日に日にお腹の張りが増え、点滴の量も上げていますが張りは変わりません💦

近いうちに生まれるのかなと思っているのですが、赤ちゃんの体重や呼吸状態によっては36週で産まれても母子同室にできることもあると言われました。

赤ちゃんの状態によって違うと思いますが
36週◯日で母子同室だったか参考までに知りたいです💡

宜しくお願いします✨

コメント

36週0日で出産しました!
切迫とか言われたこと無かったし、
何故か赤ちゃんが降りてきて逆子だった事もあり緊急帝王切開しました!
私の場合は、産まれてすぐの検査で低血糖が出て私の父が糖尿病ということもあり念のためNICUに3日だけ入ってましたが呼吸とかは問題なかったです😇体重も2800g近くありました!!
遺伝的なものでNICUに入りましたが、低血糖がなければ普通に母子同室できたと思います!!

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

2800グラムあったんですね💡
    呼吸も安定していたと聞いて安心しました。
    低血糖も3日で落ち着いたんですね😊
    先週2400gと言われたので、すくすく育ってくれていることを期待します❤️

• 6月12日

退会ユーザー

3日というのはあくまで早産だったから念のためって感じで、低血糖はすぐおさまってたとおもいます!🙆‍♀️
    私的にですが、帝王切開だったのでむしろ預かってもらってありがたかったです😅

• 6月13日
 まま

36週0日でした。
2800位あり母子同室でした!

• りん

りん

お返事ありがとうございます💡

36週0日と聞いて安心しました😊
    私も体重がしっかりあることを祈っています🍀

• 6月12日