※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこから解放される方法を教えてください。抱っこ限界です。

日中ずっと抱っこじゃなきゃいけない状態で、ネントレに成功し抱っこから解放された方いらっしゃいますか?
ぜひやり方教えて下さい。抱っこ限界です。

コメント

空色のーと

ネントレって訳ではなく、無理な時は泣かせておけば、そのうち泣き疲れて寝ますよ😊

抱っこばっかりだと疲れちゃいますから、赤ちゃんにもたまには我慢させちゃいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前30分ばかり放置してもずっと泣いてて、もっと放置した方がいいですか?

• 6月12日
  • 空色のーと

空色のーと

吐いたりしなければ、私は寝るまで置いておく日もありましたよ😊

ママもずっとそばに居たら精神的に辛いし、安全なところに寝かせて、隣の部屋でテレビ見てるくらいの時があっていいと思います✨

• 6月12日
ミンミン

ネントレというかですが、バウンサーどうですか?ウチはバウンサー絶対拒否でしたが、ちょいと泣かせつつならしたら今はお気に入りですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もバウンサー苦手でもう使ってもないです泣 バウンサーで寝てくれますか?

• 6月12日
ゆうママ

3人目で初めて電動のハイローチェア使ってますが、凄い効き目です!
揺らしておけばそのまま寝るし、かなり助かってます。
はじめは置いて揺らしても泣いてな感じでしたが構ってる暇ないので泣かせっぱなしにしてたら泣きつかれてそのまま自分で寝れるようになりました。
泣かせてた時間は30分以上の時もあったかと思います💦💦

娘は何買っても何してもダメでした(笑)
3ヶ月までは夜も寝なかったし。
やっと夜寝るようになったと思ったら動けないくせに後追い始まってずっと泣いてました

まだ2ヶ月なら仕方ないんじゃないですかね?汗

nana

ずっと抱っこ辛いですよね・・・
お疲れ様です!!
私も1人目そんな感じで夜もずっと抱っこしたままでした・・・涙
2ヶ月頃から夜は添い乳で寝かせればそのまま布団で寝続けてくれるようになったんですが、昼はダメでずっと抱っこでしたね・・・

私も添い寝トントンのねんトレ挑戦しました。
でも泣き続けるだけで・・・
私の中では、可哀想なことしたなってとても悪い思い出です。

諦めてお昼寝中は抱っこしたまま携帯いじったりドラマ観る時間にしていました。
だんだん布団に置いても寝れるようになり30分→1時間→2時間と伸びていきましたよ。

2人目は今3ヶ月ですが、ご機嫌に起きてる時以外の日中はほぼ抱っこ紐です!
重くなってきて疲れますが、布団に寝かせてすぐ起きてまた寝かしつけるのが大変だから、布団で沢山眠れるようになるまで抱っこ紐で寝かせたいなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜しっかり寝てくれる分、日中は目覚ます事が多くなってきて、置いたとおもったら30分もしないで起きて、また寝かせての繰り返しです😢
    布団でたくさん寝れることが出来たのはいつぐらいでしょうか?

• 6月12日
  • nana

nana

赤ちゃんて30分位で浅い睡眠になるみたいなので普通だと思いますよ!
    というか30分も布団で寝れて質問者さんの赤ちゃんねんね上手ですよ😊
    うちの上の子はまず背中スイッチで寝かせる事すら困難でしたし、成功してもモロー反射で5分ともちませんでしたもん😢
    まぁうちの子は特殊なんだと思いますが・・・
    なので長く寝るようになったのは8ヶ月です・・・
    質問者さんの赤ちゃんはきっともっと早いですよ☺️
    抱っこ紐楽ですよ💖

• 6月12日
ママリ✨

同じく昼間は特にずっと抱っこです😅
置くと泣くので、
授乳→4時間続けて抱っこ→授乳
とか、よくあります💦

先天性の心疾患があるので泣かせて負担になると嫌なので、抱っこしたままYoutube観たり、TV観たり、仮眠とってます😓
抱っこできるのも今のうちだとは分かってますけど、大変ですよね💦

ゆゆ

ネントレは特にしなかったですが…抱っこじゃなきゃダメな日ってありますよね🥲比較的我が家はおくるみやタオルにくるんでトントンして寝てもしばらくトントン。頭から布団にゆっくり置いて(この時まだ背中お尻は手で押さえてます)頭置いて寝てたら少しずつ、背中、お尻と手を静かに引いて👌💕って感じでやってました!あとはママと赤ちゃんのお腹を、くっつけたまま↑やって寝かせる。って感じですかね、長男は背中スイッチオンの日多かったので慎重にやってました。次男は母乳たくさん飲んでるみたいで、雑に置いてもぐっすり寝てます😅腕、筋肉痛になりますよね🥲その子にあったやり方が見つかるといいですね😌

はじめてのママリ🔰

うちの子も昼間は抱っこ以外で寝ないですが(それ以外は寝ても10分とかです)、日中そんなに寝かせる必要あるんでしょうか…?
置くとすぐ泣くということでしょうか?それだとキツイですね…。
抱っこはスリングや抱っこ紐なら少しは楽になると思いますがいかがでしょうか。
もしくは、うちの場合ですが、おしゃぶりや乳首の先咥えさせると落ち着きます。YouTube見せる、おくるみする、Cカーブが保てるクッションに置く、メリー使う、添い乳で寝かせる…とかも考えられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の先というのは哺乳瓶の乳首のことです。

• 6月13日