※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいすけ
お仕事

妊娠中に仕事を辞めた方の復帰タイミングや保活についての経験を教えてください。

こんばんは*\(^o^)/*
いつもお世話になっています。
私は切迫流産で妊娠3ヶ月の時入院し、
2週間ほどお休みいただきました。
本当は続けるつもりだったんですけど
飲食店で立ち仕事、さらに重いものを持ったり…
職場にも迷惑をかけるし復帰がいつになるかわからなかったので、そのまま辞めました(>_<)

現在主人の給料のみで生活出来ていますが…
これからの生活を考えると不安です。
出来れば早めに何らかの仕事を探して、
復帰したいと考えています。
でも赤ちゃんが生まれたら、保育園を探したり
さらに仕事も一緒に探さないといけないしと考えると
どうなっていくのかなと…本当に不安です。
仕事辞めていた方、復帰のタイミングはどうしましたか??
正社員やパート、仕事時間、保活など
なんでもいいので経験したこと教えて下さい。
お願い致します!

コメント

ひろ

私も一人目の時に大出血して当日から寝たきり。復帰がわからず、またなるのも怖かったのでそのまま辞めさせてもらいました。
社長と食事に行った直後だったからか社長もすぐに受けてくれ有り難かったです。

私の場合は
そのまま個人事業主になり、独立しました。たまたま趣味程度にホームページが作れたのでネット運営してます。自宅で自由自在なので育児兼用に超向いてますよ。

この機会に自宅でできる技術を身に付けるのがお勧めです。友人は妊娠中~乳児中に、宅建資格をとり、いま収入かなりよいそうです。

• めいすけ

めいすけ

返信ありがとうございます(*^^*)
    すごいですね〜!!尊敬します!!
    私は調理師の免許があるので…仕事は調理関係を考えています(°_°)むーん。勉強しておけば良かった…

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

それはすごい!
    自宅で料理教室ができるのでは?たしか衛生法とか不要で即日からできたと思います。昔しらべたときですが。

• 9月12日