※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種で熱が出た経験あり。次回の予防接種に不安。同じ症状が出るか心配。体調崩した経験も。

赤ちゃんの予防接種の副反応(発熱)について

来週3回目の予防接種を控えてます。2回目の肺炎球菌、ヒブ、B肝、四種(初回)、ロタのときに39℃位まで夜中に熱が出たのですが、2回目に熱出た方、3回目どうでしたか…?

前回、深夜から昼過ぎまでず〜っとグズグズで抱っこしてて体崩壊したので、また同じになると思うと覚悟が必要で😅💦

コメント

あうる

娘も2回目打った時に高熱でましたが、それ以降はでてません🤗

肺炎球菌が高熱出やすいと小児科の先生から伺いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

2回目だけでそれ以降は出てないのですね!娘もそうあってほしいです😭

皆さんの質問みても肺炎球菌は熱出やすいみたいですね💦早く何事もなくすべての予防接種がおわってほしいです😂

教えて頂き、ありがとうございました🌸

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2回目に出て3回目は出ませんでしたが小児科の先生曰く1回目出なかったからといって2回目もでないってことじゃないし3回目も同じ。
こればっかりは予想もなにもできない。
とのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

2回目は出たけど、3回目は平気だったのですね💡娘もそうであってほしいです😭

そうなんですね…たしかにその時のその子の体調とかもありそうなので、一概には言えなさそうですよね💦

ちびたさんのお子さんのように何も出ないことを願って、3回目にのぞんできます😂

教えて頂き、ありがとうございました🌸

• 6月14日