※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオン銀行のクレカ付きカードとルネサンスイオンカードは引き落とし口座が同じか、別々か知りたいです。

もともとイオン銀行のクレカ付きのカードを持っていたのですが、スポーツクラブルネサンスに入会する時に、ルネサンスイオンカードが別にいると言われ作りました。

これは引き落としは同じイオン銀行になるということでしょうか?
それともイオン銀行に私名義の口座が2つあるということでしょうか??
わかる方いませんか?💦

コメント

優龍

口座は二つないと思います

クレジットカードが二つで
そのうちの一つはイオン銀行のクレジットカードっていうだけで

2枚目は
引き落とし口座がイオン銀行のクレジットカードということです

• ママリ

ママリ

では引き落としは同じ預け入れしているところからになるのでしょうか?💦

• 6月12日
  • 優龍

優龍

そうなると思います

カード作る時
    口座番号とか書かなかったんでしょうか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

私もそう思ってたのですが、手元にあるカードの番号が違うくて💦🤔

イオンカードは持ってますと伝えたんですが、ルネサンスのを作ってもらわないと無理だと言われ、手順を言われる通りにしました💦

• 6月12日
  • 優龍

優龍

カードの番号は
    クレジットカードの番号なので
    違いますよ。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
ゆり

イオン銀行のクレカ付きカード=イオンカードセレクトでいいですか?
イオンカードセレクトの支払い引き落としはイオン銀行のみですがそれ以外は自分で引き落とし口座が選べると思います。
ルネサンスイオンカードの申し込み時に引き落とし口座の記入がありませんでしたか?
それともルネサンスイオンカード発行後に口座登録ではないですか?
お持ちのイオン銀行口座の番号など記入や入力した覚えが無いのなら勝手に同じ銀行口座登録にはならないと思います。

• ママリ

ママリ

申し込みの時に、イオン銀行を選択しました!
    全部タブレットで、横で子供が騒いでたのでよく分からないまま進めてしまい😥😥
    発行後には何もしていません💦
    ということは、同じイオン銀行の預け入れから引き落とされるということでしょうか??💦

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

イオン銀行を選択して支店名と口座番号の入力をしてるのであればそうだと思います。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤔
    イオン銀行の窓口に行けば調べてもらえますか??💦

• 6月12日
  • ゆり

ゆり

イオン銀行の窓口ってイオンのインフォメーションの事ですか?
    おそらくそういった事は対応していないかなと思います。
    カード裏に問い合わせ番号があるのでそこで聞く方がいいと思います。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

インフォメーションというか、近くのイオンにイオン銀行という場所があったので💦
    わかりました!ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

セレクトとルネサンスのイオンカードがありますが、ルネサンスのカードはイオン銀行のキャッシュカードは付いていないので作った時に自分でどこの銀行から引き落としにするか決めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はルネサンスのカードもセレクトに付いているイオン銀行からの引き落としにしました👍

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

何か聞かれた時に、手続きする人の名義の口座しか無理で、イオン銀行の話しかしてなかったので引き落としもイオン銀行だと思います😅💦
    ありがとうございます!!

• 6月12日
はじめてのママリ

両方持ってます。
イオンカードはイオン銀行からの引き落とし(キャッシュカード一体型なので、その口座)ルネサンスカードは自分で引き落とし先に指定した口座です。
勿論ルネサンスカードの引き落とし先としてイオン銀行を設定すれば、イオンカードとルネサンスカードは同じ口座から別々に引き落としされます。
ルネサンスカードの引き落とし口座が不明なのであれば、ルネサンスカードの方にどこを引き落とし先として指定したか聞けば分かりますよ。

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます😭💦
    引き落とし先はイオンにした記憶があるのでイオン銀行だと思います💦
    実は入会していろいろありすぐにやめたので今後引き落とされる予定はないのですが、もし手違いで引き落とされてたら心配だなと思って確認したくお聞きしました💦
    ルネサンスカードにもクレジットがついているみたいなのですが、もう使わないので家で保管していて、解約はしてた方がいいのでしょうか?🙇‍♀️

• 6月12日