※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目の初妊婦が内診後に出血し、不安を感じています。再度の内診で出血が心配で様子を見ているが、皆さんはどう対処しますか?

内診後の出血について

初めまして。18週目の初妊婦です。
昨日腹痛があり、かかりつけの産婦人科を受診しました。

内診をしてもらい、子宮頸管長もしっかり4cm以上あり
問題ないとの事でした。腹痛は子宮が大きくなる時の痛みだろうとの事でした。

内診が終わり、椅子を見ると血の塊のようなものが落ちていて、
びっくりしたのですが見間違いかな?!と思いその時は先生に言いませんでした、、。

そして、お会計の後にお手洗いにいくとパンツに結構な量の血がついていました。

今まで内診で出血した事が無かったし、内診の時にも痛みを感じたわけではなかったので驚いて受付の人に、血が出てたんですけど大丈夫か聞くと、内診があったなら大丈夫だと言われました。

その後は、トイレにいくとトイレットペーパーに茶色のおりものが少量ついたり、茶色のおりものが少し出たりの状態です。

今まで内診で出血したことが無かっただけに不安になっています、、。
でも、今病院に行ったところでまた内診をしてまた出血、、となるのがこわくて様子見でいいかな?と思っています。

みなさんならこういう時どうされますか?? 
ご意見をお聞かせください。お願いします

コメント

内診をするとその刺激で
出血する方もいるみたいです!
私は一度だけ内診の後に
少量でましたがすぐ止まったので
様子見てました☺️
あまりに量が多い、止まらないなら
もう一度病院に行った方が
自分も安心するしいいかなと思います😊
電話で確認するのもいいと思いますよ!