※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んで3時間以上経っても母乳を飲まない場合、ミルクの量を増やしても大丈夫ですか?赤ちゃんはお腹がすいているようで、飲みっぷりがいいようです。どうしたらいいでしょうか?

生後6日の授乳について
現在3600gの赤ちゃんをミルク60で飲ませてるのですが、2時間ぐらいでぐずり始め指をちゅぱちゅぱしてるので母乳をあげようと思い頑張るのですがなかなか吸い付いてくれず、、、でも指をもっていくと吸おうとするのでお腹すいてるんだろうなとおもうのですが母乳もなかなか自信がないのでミルクの量を80に増やしても大丈夫でしょうか?すごい飲みっぷりがいい子です。ミルクを飲んで3時間以上経ってないのに母乳も飲まなくお腹すいてて泣き止まなかったらみなさんどうしますか??

コメント

うさ

80にします!!!    

• たー

たー

ありがとうございます!
    80にしてみたらごくごく飲んでくれました!!🥰

• 6月13日
メメ

大きい子ですし、80は許容範囲なので私なら80にして様子見します☺️

• たー

たー

ありがとうございます!80にしてみました🙇‍♀️❤️

• 6月13日
ドレミファ♪

哺乳瓶口は安定の飲み口なので先に母乳をあげてみてからミルクはダメですかね❓️
母乳はお料理のフルコースといわれてて始めはあっさり前菜→どんどん味が濃くなる仕組みなのでミルクの味の濃さからだと中々うちはのんでくれなかったです

もう母乳でなくていいとお考えならミルク増やしてもいいと思います😊

• たー

たー

なるほど😳
    もうすでにミルクばっかり飲ませてしまってたので、母乳全然飲んでくれません😢きっと味がちがう!👶🏽ってなってしまってるのかもしれません、、😭
    搾乳器でも試しに出してみたら10mlもでずでした、、😭
    すくないですよね😭

• 6月13日