※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産時の入院中、息子と離れて寂しく心配です。立ち会いも面会もできないのが悲しいです。

現在妊娠8か月です🤰

コロナ禍で第二子以降の子を出産された方、
出産時の入院中は面会できなかったですよね?

息子と離れての入院がとても寂しく心配で
ここ最近寝顔を見ると悲しくなります😣

立ち会いも面会もできない…悲しいなー

コメント

あくるの

うちの産院は立ち会いも面会も出来ました!
立ち会いは元々旦那しか駄目な病院だったので、夜中は義母に来てもらい日中は幼稚園に預けてました。

• みー

みー

それは羨ましいです😱✨

• 6月13日
あこ

一昨日出産しましたが、緊急事態宣言の地域なので産後の一時間のみ配偶者の面会OKであとはNGです!
とっても寂しいですが、退院1日縮めて貰ったので、割り切って束の間のフリータイム楽しんでます!(笑)

• みー

みー

一回でも入院中に旦那さんが赤ちゃんに会えるのはいいですね🥺✨

• 6月13日
くまうさ

立ち会い○
面会✕
でした。寂しいのはテレビ電話で乗り切りましたよ🤗

• みー

みー

立ち会いOKだったんですね!私も1人目の時はずっとつきっきりでいてくれたので、今回は心配です😭

• 6月13日
いりたけ🍄

一切禁止でした😭
しかも出産日は当時1年生の娘が緊急事態宣言明けて初めての登校日だったのでめっちゃ心配でした💦💦

電話すると子供たちは余計に寂しくなるだろうなと思って退院するまで連絡も取らなかったので、写真見ながら乗り切ってました😵

• みー

みー

連絡取らなかったんですね😣💦互いに心配だし寂しかったですね😭

• 6月13日
おブス😁

うちは、立ち会いは出来ませんでした💦
面会は、出産後1回だけ旦那だけ短時間ならOKでした😊

• おブス😁

おブス😁

子供は、私もこんなに離れた事がないので心配でしたが、実両親が37週から来てくれてたので、いっぱい遊んでもらい、楽しく過ごしたみたいです😂
    幼稚園にも、嫌がらず通ってました☺️

• 6月12日
  • みー

みー

夜パパと2人で寝てくれるかがとっても心配です🥺✨

• 6月13日
もも空

私の出産予定の産院も立ち会い、面会NGとのことで…
旦那が下の子と会えないのは置いといて、私と上の子が会えないのが心配すぎます😭😭
この間、近くの産院は面会1日10分できるらしいですよ❗️❗️とアピールしてきたので(笑)7月までに面会OKになってくれないかな〜と願っています⭐

お互い、がんばりましょう〜😭😭😭✨

• みー

みー

分かります!!自分と上の子が会えないのがとっても寂しいですよね😭✨普段は夜の寝かしつけも私なので、どうなるか心配です…

互いに頑張りましょう😭✨

• 6月13日
  • もも空

もも空

うちも寝かしつけ私なので心配で💦
    パパと寝る練習しようと思ってるんですが、「ママとー😭」と言うので、残り少ない2人の寝かしつけ時間だ❤と思って一緒に寝てます😊(やーでもほんと、どーなることやら…)
    なるようになる、か…
    旦那と「最悪(寝てくれなかったら)入院中は会社(と保育園?)休むかな」と話してます😅

• 6月13日
  • みー

みー

私も残り少ない時間を大事にします🥰
    うちも無理に行かせないで休んで!と話ししてます😣

• 6月13日
くまくま

うちの地域は緊急事態宣言が出てることもあり、立会、面会一切禁止です😇
短時間もなし、荷物の受け渡しも看護師さんが行います。
めちゃくちゃ寂しいし、息子のことも心配で仕方ありませんが、菌を完全シャットアウトしてくれる対策なので安心もできます!
新生児を守るためと思うと受け入れられました😊

• みー

みー

赤ちゃんを守るためには仕方ないですよね😣✨割り切るしかないですね✊

• 6月13日
hanako_ko

面会、立ち合い一切禁止でした。1人でのお産で心細かったですけど助産師さんもこまめにきてくださったり、出産後はテレビ電話で話したりですね。
寂しかったですけど、面会ない分ゆっくり休めました。
退院したらノンストップになりますからね。

• みー

みー

そうですね、割り切ってゆっくりするよう気持ち切り替えます🥺‼︎

• 6月13日