※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同じ様な書き込みをして本当に申し訳ありません!同居する義母についてで…

同じ様な書き込みをして本当に申し訳ありません!

同居する義母についてです!
4月末から義父が体調を悪くして、救急車で、病院運ばれて、入退院を繰り返して、その間、持病の鬱病も悪化して、今は、精神科に入院してます!
義父の入院してる間、家では、義母が自分のバックに入っていた現金が無くなったとか、金庫(常に鍵が掛けられており、金庫の鍵と義母のバックは、義母がいつも持ち歩いている)に入れていた親戚から義父に貰ったお見舞いの現金が無くなったとか、言い始めて、警察官を呼ぶ羽目になり、警官に金庫回りとかみてもらい、警察官も泥棒が入って開けた形跡はないし、義母さんが出したり入れたりして、何処かに置いてるのを忘れたりしてるんじゃないですか?って言われて、義母は警察官に対して役に立たないとか言って、イライラして、そのイライラを私に八つ当たりし始めて、終いには、現金が無くなった、取ったと私達親子のせいにし始めて、現金は結局、見付からないんですよね!
それからと言うものの、朝、起きて、私から義母に「おはようございます。」と挨拶をしても、完全無視の状態です!義母は自分の作った物しか食べずに、私の作った物は食べません!
(義母は以前から私に対して、イライラしてたら、嫌味ばかり言って、八つ当たりして、私の作った御飯は食べません!)

結局、義母は、息子にだけ、おはようと挨拶して、もう、こっちは、色々と言いたい事も言わずに、ずっと、我慢してるのに堪忍袋の緒が切れる、本当に腸が煮えくり返る思いです!
義母は、自分の機嫌の良い時だけ、自分から私に話し掛けて来るし、もう、ウンザリしてます!

こんな人との付き合いはどうしたら良いのでしょうか?
私も疲労困憊してばかりです!
頭がパンクしておかしくなりそうです😭😰💦😭💦

コメント

よっち

今はまだ入院中ですか?
お母さんも退院したら施設を探してみては?と思います。。
認知症が進んでませんか?
ソーシャルワーカーさんとかいませんか?
退院後の相談に乗ってくれると思います!

子育て中ですし、無理しない事が一番ですよ💦💦

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメント有り難うございます!義父が鬱病で入院中です!ここまできたらどうすれば良いのか分かりません❗😰

• 6月12日
みっきー

義母さんもしかしたら認知症かもしれませんね!
お金が取られたや大事なものが取られたという症状だけでは判断できませんが、認知症の症状で一番身近な方が犯人扱いされることが多いです✨
もし他にも思い当たる症状があれば病院受診勧めてもいいかもです💦

❤️翔五郎❤️ママ❤️

今は、義父が鬱病で、精神科に入院してるので、素直に人の言うことを聞かない義母なんで、義母まで、病院となったら行かないと思います!

• 6月12日
初めてのママリ

旦那さんはなんと言っていますか?
義母の年齢はおいくつですか?
環境の変化で認知を発症している可能性があるのと…違うならお子さんのためにも別居を考えるべきかなと思います。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母の年齢は、71です!
    旦那もボケが入ってるんじゃないかと言ってます!

• 6月12日
ママリ

義母さんおいくつですか?
認知症の初期かもしれません😭
それでも、そんな人と一緒に生活はできませんよね💦
もういないものと思って生活するか、義両親で施設に入れるか、、、
これが、簡単にできたら言うことないですよね😅💦

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母の年齢は71歳です😆
    義母は、凄い大雑把で、普段、使うものとか大事にしないし、あれは、何処に行ったか?ここに置いていたのが、ないとか、言い始めて、大変です!終いには、義母の物で無くなったりしたらすぐに息子が触ったから無くなったとか言われる始末です!

• 6月12日

認知症かもしれません。
私の祖母が同じ感じで母も泣いてました😣
お金とった
ご飯も貰えない
あれがないこれがないとか…

❤️翔五郎❤️ママ❤️

本当に物とか無くなったりしたらすぐに人のせいにするので、困ってます‼️😭💦

• 6月12日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

とにかく、義母自身が自分がおかしくないって、正常だって、思っている時点で、何も何も周りの意見なんて、受け入れてもらえないと思います!私も今は妊娠中の身で、これからも今もですが、鬱病の義父と認知症かもしれない義母の2人の面倒なんて見れません❗😰

はじめてのママリ🔰

旦那に同居無理だわって正直にいう
お義母さんにはでてってもらう
お義母さん独り暮らしできないんですか?

❤️翔五郎❤️ママ❤️

旦那さんには、過去に同居が無理とか言った事があるけど、経済的に無理だと言われて、諦めてますが、本当に面倒見きれなくなったら、旦那に直談判して、施設なり病院なり入れる方向で考えて行かないといけませんよね!
    同居している家が義理両親の家なので、以前、旦那が親子喧嘩した時に、この家は義理両親の家だからと言う理由で、逆にあんた達が出ていってと言われた事もありますしね‼️😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんちならあなたたちがでてくしかないと思います😅
    共働きしてたら経済的に無理はないと思いますが🤔

• 6月12日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

すみません‼️また、下に返事をしちゃいました!

• 6月12日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうですね!同居を解消するには、共働きしないといけませんね!