※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
その他の疑問

出産祝いにおむつケーキ微妙ですかね?笑おむつはどうせ使うものだし要ら…

出産祝いにおむつケーキ微妙ですかね?笑
おむつはどうせ使うものだし要らないものや趣味じゃないものを、もらうよりよっぽど良いかと思ってたんですが、今日知り合いにおむつケーキの話ししたら「わたしあんなの要らないけどね!」と言われて、そこまで言うほど要らないものなのかと思いまして。。😂
みなさんはどうですか?🤔

コメント

ママリ

私なら嬉しいです😊
それよりも既に持っている物や趣味じゃない物を貰ったほうが困りました…😔

冷めてるかもしれないですけど、わざわざケーキにしてくれなくてもいいのに!とちょっと思ったことはあります(笑)買ってそのままの状態でもOKです😂💓

お祝いがもらえること自体ありがたいし、オムツは必要なのでもらえたら嬉しいですね!

ゆこ

私はもらったら嬉しいし、だから実際あげちゃいました😂

ぱと

私も貰ったら嬉しいです。

しかし、今の地域は2人目以降オムツ無料券が支給されるので2人目の時はちょっと困りました🤣1人目の時はめちゃくちゃ助かりました!

ねこ

おむつケーキのオムツ
うちの子はかぶれるやつだったので使えなかったことあります😣
せっかく頂いたけど申し訳なかったです。

私はおむつケーキいらないから、普通のおむつにしてって言いました🤣

まっこ

私は嬉しいですねぇ。
いちいちほどくの面倒だし、そのまんまパックでほしいって言う人って、相手が喜んでくれると思ってラッピングしてくれてる気持ちはガン無視なんだなーって思ってしまいます。
結果自分が使うのを買って💕って言ってるだけでプレゼントしようという気持ちは考えてないんだなと。

まぁ好みなんでしょうけど…💦

mama

もちろん気持ちなので嬉しいですが、より嬉しいのは同じ値段で何倍の量にもなる普通のパックのおむつですね😅

そもそも私は趣味じゃない服とかだとしても、自分では買わないから試せない物をこどもに着せてあげることができて、似合ってたら新しい発見だし趣味じゃないとかは気にならないですしね😂

みみ

息子の時にいただいて嬉しかったです!

ただ、今はこのご時世ですので開封されたオムツは嫌ですね…

ソラママ

うちの姉貴にあげた物はオムツメーカー全種類のSサイズあげました。たいそう喜んでましたよ!1人目なら喜ばれると思います。

はじめてのママリ🔰

私もオムツケーキより普通のオムツを箱でお願いします!派です。笑
冷めてて申し訳ないです。

開封されたオムツ、個包装してあるけど気になるし、使わない服とかタオルも一緒に巻いてあったりして、そのタオルや服も良いのだったら良いけど、めちゃめちゃ中国製だったりでげんなりしました。

ママリ

私は要らない派です😂
サイズとか、メーカーの好みとかも有りますし。
メーカーとか希望聞いてくる位ならむしろ普通のオムツそのままでもいいです笑
あと保管に困ります🤣

のり

思ったより沢山、答えていただきありがとうございます!まとめてのお返事ですみません💦
確かにこのご時世、開封済みのおむつは嫌ですね😅そこまで気が回りませんでした💦
色々、おむつケーキをもらうデメリット?みたいのが知れて良かったです🙇
もちろんもらって嬉しいという意見も聞けて良かったです!
今後の出産祝いの参考にします👐♡
ありがとうございましたー!