※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊娠・出産

転職後に妊娠を考えている方が、半年で妊娠するのは早いでしょうか?同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

転職後に妊娠された方、どれくらいで妊娠されましたか?
育休明けて4月から復帰予定でしたが、元居た職場は私の代わりで入った人も居て、パートでもあまりシフトに入れないようだったので、4月の終わりに復帰せず転職しました。職種は同じでパートです。
2人目も2〜3歳差で欲しく、本格的に妊活はしていませんが、半年前から避妊はしていません。
ただ、妊娠前もでしたが多嚢胞で生理不順が酷く、先日婦人科に行きホルモン検査をして今結果待ちです。妊娠を希望すればそれにあったお薬なり出されると思うのですが、転職したばかりなのでさすがにまだかなとは思っています。もちろん1年経って妊活するのがいいとはわかっていますが、1人目は自然妊娠ですぐに出来ましたが、2人目も妊活してすぐ出来るとは限らないし、3歳差で欲しいというのもあり、半年経った秋ごろから妊活を考えています。
職場的には、シフト制で社員さんも多く、子持ちにも理解があり急な休みも対応していただけます。正直私が居なくても困るという感じではないと思います😅
長くなりましたが、転職して半年で妊娠はあんまりでしょうか?もちろん環境にもよるしいい顔しない人もいるのはわかっていますが💦同じような経験された方いましたら教えていただきたいです。
批判的な意見があるのは十分分かっていますのでご遠慮いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんで、さらにいなくても困るという感じではないとご本人が感じるくらいなら全然問題ないのではないでしょうか🤔?

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    ですよね😅サービス業でシフトの人数に合わせて予約を入れている感じで、4月に新入社員さんも2人入っていて、私も週4〜5日は入ってますが、居ないなら居ないで回りそうなんですよね😂

• 6月11日
.*りまとmama*.

私は内定をいただいてから入職するまでの間に妊娠が判明し、悪阻のことも考えて入職時期を1ヶ月のばしてもらいました。
が、流産してしまい...流産手術を受けて半月後(約束通りの時期)に入職しました。
ところが入職して1ヶ月後に今回の妊娠が判明し、32wまで働いて産休に入りました。
私の職場は"おめでとう"って祝ってくれ、"妊婦だから..."と気遣ってもくださり、とても良い職場に恵まれましたが...。
一般的には歓迎されないことが多いように思います(>人<;)
授かりものだから、おめでたいししょうがないことなんですけれどね...

• はなみ

はなみ

おめでとうございます♡いい職場に恵まれたんですね☺️
    ですよね〜💦授かる時期なんて選べないですしね。

• 6月11日
はる

1人目のとき3ヶ月後に妊娠分かりました!
2人目は別の職場でしたが、妊活中ということを伝えてたので授かったときはみんな喜んでくれました☺️働き始めて2ヶ月経ったくらいです。

• はなみ

はなみ

どちらも早かったんですね☺️理解ある職場だったんですね😌喜んでもらえると安心ですよね。

• 6月11日
ぷー

私なら気にしません😅
その時は何か小言くらい言う人は言うかもですが半年後一年後には誰も覚えて無いと思うので!

• はなみ

はなみ

確かに!ここで質問されてる中では、1年は待つのが常識だみたいなのもちらほらあったのですが、自分が気にしなければ大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

正社員 保育士で担任でしたが
転職して2ヶ月後に妊娠わかりました!
初めは気まずかったけど
周りの方が優しかったのでとりあえず
辞めないでまた復職することで
恩返しもしていこう頑張ろうと
思ったので後半からは
あまり気にならなかったです!
他にも一年も経たずに妊娠した人は
二人ほど見ました☺️場所にも
人にもよりますよね💦

• はなみ

はなみ

最初はやっぱり気まずさはありますよね😅