※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
家族・旦那

夫と喧嘩しています。優位に立ちたいタイプの人で、もうウンザリです。…

夫と喧嘩しています。優位に立ちたいタイプの人で、もうウンザリです。
長文です。

産休前で仕事の引き継ぎが終わらない中、先日子供を迎えに行ってまた仕事をしていました。
翌日が運動会であり、早く帰りたいのですが仕事が終わらず…
20:30頃に旦那に電話して、自宅に帰ってから子供だけでも迎えに来て欲しいと伝えました。

しかし、21:00頃に会社の人が気を遣ってくれて上がることができたので、帰れるようになったと伝えたら丁度私の職場まで来た所だと。
旦那には会社の人が気を遣って…とは伝えられず。

その後から着信拒否。
深夜12:00頃に帰宅。

ムカつくので絶賛シカト中です。
運動会も保護者1人しか行けず元々旦那に行ってもらう予定でしたが、起きてきたものの運動会の持ち物もわからないようで準備しなかったので、シカトがてら私が参加してきました。

車がないと生活できない田舎住まいで、お互い車を持っていますが旦那は出産前だと言うのに5月に26万の高級自転車を購入。
その他の備品含めると30万近くはかかっていると思います。

雨じゃない日は乗って出勤したいらしく、その日は自転車で行っていました。
なので一度自宅に帰ってから私の職場に迎えに来て欲しいとお願いしました。


旦那は7:30〜20:00くらいまでが通常の仕事で夜勤もあります。
電話した時は帰路に着く所か帰路の途中だったと思われます。
旦那が自転車で出勤される日や夜勤の日だと私が育児をこなさなくてはなりません。

妻の育児、家事は当たり前でもあります。
仕事は毎日1時間のサービス残業もあり、貧血がある日や疲れている時も多く家事が疎かな部分もあります。

30万近い自分の買い物(従姉妹の旦那が出産前にバイクを買った時は旦那家族で否定していたのに自転車は長年欲しいものを我慢したから旦那家族もいいわよと言っている矛盾もイライラポイント)、通勤とはいえ自分の趣味で車で行くより通勤時間が伸びているがそれで負担をかけていると思っていない。

という所で、
先日の私がキレられる理由がわかりません。

元からそうなので、以前私の車に八つ当たりで蹴って凹ませて修理に持って行ったら買い替えを勧められて私の乗っている車は旦那が頭金を出してローンを組みました。

そのローン分を私が毎月渡しているのですが、そんな状況でテーブルに「車代」とメモを添えておいておいたところ、
「ちゃんと渡す気がないなら(車の)カギ回収するからそのつもりで」とメモに返答がありました。

以前喧嘩した時には、旦那が自宅から私の職場まで徒歩で来てスペアキーで車を乗って帰ることもありました。
私の事を投げて、旦那が骨折した事も。

正直、怒るとモラハラ的な部分が目立ちうんざりしています。
離婚届も持っており、喧嘩のたびに私が謝るか、時間が経って…というケースが殆どでウンザリ。

車の鍵を取られれば、仕事にも検診にも行けません。
それって頭おかしくないですか?

旦那に何かいい対策はありませんでしょうか?
もう限界です。

コメント

「家族・旦那」に関する質問