※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近出産された方への質問です。出産後の対応やコロナ対策、帝王切開後の母子同室について教えてください。35週で転院を勧められ、不安があります。赤ちゃんの大きさや羊水の量が理由で、妊娠糖尿病は関係なさそうです。最近の情報が少ないため、お話しいただけると助かります。

聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院で最近出産された方に質問です。
産後の助産師さんの対応はいかがでしたか?
コロナ対策に不安はありましたか?
帝王切開でも、直後から母子同室になりましたか?

子宮筋腫の手術歴があるため帝王切開が予想できたから
母子同室でない病院、完母にこだわらない病院を探して産院を決めたのですが、こちらに選択肢がない状態で35週になって『転院してください』と言われ、出産後が不安です。

転院理由は赤ちゃんが大きいこと、羊水が多めなことだけです。妊娠糖尿病と診断されましたが、糖負荷試験以外で異常値はありません。(食事はきをつけていますが、インスリンは打ってません。)
妊娠糖尿病が原因ではなさそうだから転院だそうです。

最近のクチコミが少なく様子がわからないのでもし最近出産された方がいらっしゃればいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入院して帝王切開で産みました🙌🏼
助産師に関しては…当たりハズレがあります笑
コロナは対策してても不安はありました💦
帝王切開は次の日歩行など問題なければ午後〜母子同室でしたよ!
あと産後3日目くらいから糖尿の再検査してましたよ☆

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    やっぱり助産師さんの当たり外れはあるんですね💦
    (どこの産院でもある気がしますが…

帝王切開で母子同室でも大丈夫でしたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師はヌシがいますよ笑
    多分すぐわかります笑

お腹焼けるように痛かったんですが💦何とか乗り切りました💦
    どうしても無理なときは預かってもらいました😨

• 6月11日
  • ゆう

ゆう

あー、色んなクチコミでコメント書かれてる人かな…
    辛いときは預かってもらえたりするんですね!
    食事は食べれましたか?
    すみません、質問まとめなくて…

• 6月11日
mama

3人目をそこで産みました。私も完母にこだわりはなかったですが母乳推奨で、時間で来ないと助産師さんが部屋まで呼びに来ました🤣でも本当に辛い時はミルクくれましたし、子ども見ててくれました✨

助産師さんは良い人ばかりで私は嫌な思いはしなかったです😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊ミルクもあげることは可能なんですね!初産なので母乳育児が不安で…

• 6月12日
  • mama

mama

初産だと母乳育児推されると思います💦私は3人目で上2人の時に母乳がなかなか出なくて困ったことがあったので分かってくれましたが、初産の方は母乳出すの頑張ってましたね😭

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

なるほど…最初は頑張るしかないのかぁ。突然の転院でまだ気持ちも整理できてなくて…せっかくの出産なのに気が重い感じになってしまっていて😭

• 6月12日
  • mama

mama

頑張るしかないと思います😭!!子どもがどうしても母乳で体重が増えなかったり、産後安静指示が出てるお母さんの赤ちゃんにはミルクが出ますが…、、。

私が産んだ時一緒だったお母さんは帝王切開翌日には母乳指導始まってました💦

気が重いと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ってください!無事に出産できることが1番です✨

• 6月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    がんばります!

• 6月12日