※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の方へ。エアコンのない木造アパートで赤ちゃんの服装や寝具について教えてください。暑いでしょうか?夏を乗り切る対策をお願いします。

北海道の札幌市にお住まいの方教えてください!
エアコンのない木造アパートです。
今時期、昼は暑いのに朝方は寒くて、気温差が激しいですが、赤ちゃんの日中や寝る時の服装は何を着せてますか??
あと寝る時掛け布団使ってますか?

ノースリーブのメッシュ肌着に、半袖のロンパースを着せて、薄いベビー用肌布団をお腹までかけてるんですが、暑いでしょうか?

エアコン無しで赤ちゃんと夏を乗り切った方、対策などあれば教えて下さい!
宜しくお願いします🙇

コメント

RC造ですが寝室にエアコンないです😅
昨年は…写真を見返すと掛け物は綿の薄いスワドルか、マイクロファイバーのひざかけですね🤔
服装は肌着に半袖ロンパースなので一緒です!

わたしも暑い寒いが全然わからなくて何度も医師や保健士さんに尋ねて、大人が感じる感覚でいいよって言われてそうしてきました😅
お腹さえ冷やさなければ大丈夫かなーって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    やっぱりこの時期になるともう布団だと暑いですかね😞
    朝背中とか触ってみても、そんなに汗はかいてないみたいですが、汗疹とかも心配なので😫
    お腹冷やさないように気をつけます!💪

• 6月12日