※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが家で遊ぶのが大変。公園で遊びすぎて疲れる。家ではYouTubeばかり見たがる。保育中の方、毎日どうしていますか?

1歳7ヶ月と公園遊び、ぐったり😱
難しいのにいろいろな遊具で遊びたがるから、落ちないようにとか抱っこしてやらせてあげたり必死💦
家でゆっくり遊ばせたいけど、家にいるとテレビでYouTubeばかり見たがる😱
気に入らないとリモコン持ってきて宇宙語で訴えてくる😭
1歳半、2歳前後で自宅保育している方、毎日どうお過ごしですか?お話しませんかー?

コメント

deleted user

分からないなりに返事してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    返事してるんですが、話が通じず訴えがすごくて😅
    早く意思疎通上手くできるようになるといいです😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達も話通じないです笑
    1歳3ヶ月の息子の言葉がそれこそ
    宇宙語すぎて😂
    まだ出来なさそうな遊具でもやりたがってやらせるけど私が疲れるし筋肉痛になるし…笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うち言葉遅くてまだほとんど話せません😂
    出来ないのにやりたい気持ちだけはすごくて😅
    私の運動不足っていうのもあるけど、疲労感と筋肉痛きついです😂
    安心して見守るだけで良くなったらまだ楽なのですが😂

    • 6月11日
deleted user

めちゃくちゃ共感しました〜😂
特に気に入らない番組だとリモコン持ってきて宇宙語話すところ💦笑

公園も遊具あると付きっきりだし神経使うし大変ですよね〜💦

私は自分の負担も減らしたいけど、
息子にも楽しんでもらいたい。。
さあどうしよう🤔と考えて、
広い原っぱの公園でシャボン玉したら、息子は毎回キャッキャと喜んで走り回って、ちょっとした遊具もあるけどそっちのけで遊んでくれてるので、今はそうしてます✨

家だと、最近プラレールにハマったのか家のあっちこっちを走らせてるのでそれをして遊ぶか、ボールプール出して遊ぶかですね😥
大人がテレビ見たいな〜ちょっと休憩したいな〜って時は、リモコン隠してます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    リモコン宇宙語一緒ですか😂
    公園、よく転ぶしよそ見するので本当目が離せないです😓
    広い原っぱの公園でシャボン玉いいですね✨
    私も探してやってみます☺️

    プラレール好きそうですが、まだ持ってなくて💦
    トミカ大好きでいっぱいありますが、コースが動くコースじゃないからかあまり長く遊ばなくて😓
    常に車握ってはいますが😂
    ボールプールいいですね😆
    うち狭くて😂
    私の好きなテレビは全く見られません😂
    リモコン隠しても、すぐ宇宙語で文句言ってきます😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車で行かなきゃなので少し気合はいるんですけど、家でウダウダより自分が良くて😅

    トミカも魅力的ですよね〜🚗✨
    うちも常にはやぶさ握ってます😂
    うちもめちゃくちゃ狭いので、
    ボールプール使ってはしまってます💦
    私も観れて15分ほど??笑
    観られないですよね!録画も溜まる一方で、SNSで展開を知らないように頑張ってます👍笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント遅くなってしまいました🙇‍♀️💦
    車で出かけるの気合入りますが、あっという間に時間過ぎるからいいです☺️

    はやぶさ私好きです😆✨
    うちは狭いのにトランポリン 買っちゃいました😂
    私も録画溜まりすぎて常に残量と格闘してます😂💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

公園ほんと暑くてしんどいですよね、、💦でも外に行きたがるので、公園は必ず行ってます😂

家の中なら、プラレール、はじめて図鑑1000、レゴデュプロで遊んでます👦🏼✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ほんと暑くなってしんどいです💦
    うちも外大好きなので毎日公園行ってます😂
    家にいるとテレビばかり観たがるし😓

    プラレール今度試しに買ってみます☺️
    図鑑似たようなのうちも買いました😊
    レゴは持ってないので、これも今度試しに買ってみます😊

    • 6月11日