※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でポリープが見つかり、様子見中。出産時に取れると言われたが心配。同様の経験をした方、赤ちゃんに影響はありましたか?

今9wです。
今日検診で3センチほどのポリープが子宮頸管?のところに見つかりました💦
先生はこのまま様子見で、出産の時に勝手に取れるよーと言われたのですが心配です💦
鮮血はないですが、おりものが多くベージュっぽいです!
同じように妊娠初期から出産まで切除せずに出産された方いますか?
赤ちゃんは問題なかったですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時27週ごろに頸管長のポリープが原因で出血しましたが
赤ちゃんは問題なく、お産時に流れました🤗
私の場合、ポリープのせいで少し頸管長が短くなって1週間だけ様子見の入院になりましたが赤ちゃんは元気で張りも無かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    その話しが聞けて良かったです!
    初めてのポリープで心配で💦
    しかも大きさも3センチ💦
    とりあえず様子見ます!

    • 6月11日