※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

産後2日目の母子同室で初めての育児に不安。助産師に助けられつつもプレッシャーも。コロナで面会制限で旦那に会いたい。育児は楽にしたい。可愛さはピカイチ。

産後2日目の母子同室😂
可愛くて可愛くてたまらないけど初めての育児で不安だらけです

昨日の夜は初めて一緒に過ごしたからどうしたらいいのかわかんなくて何しても1時間に1回は泣いちゃうしもはや抱っこの仕方から間違ってる!?とか骨折ったりしてないよね!?とか不安でしかない笑笑
ナースステーションの前だから助産師さんも気にしてくれて来てくれるのは本当にありがたいけど逆にそれがプレッシャーになってる部分もあって
初めての育児は不安になることだらけなのはわかってたけど
面会一切ダメで個室に篭りっきりな事が余計私を追い詰める…😭😭

本当にコロナのばか〜〜!!
旦那に会いたいし、早く会ってほしいし、気楽に育児したいです😂

可愛さはピカイチなんですけどね😂😂

コメント

ままり

うちの子も本当によく泣いてました
泣きすぎて汗かいて水分不足でレンガ尿まででました(笑)

面会禁止つらいですよね
私も早く帰りたかったです

• 🧸

🧸

レンガ尿なんてあるんですね😳初めてききました!!

面会ありすぎて気遣うのも大変だろうけどないとホームシックになってしまいます😂😂

• 6月11日
さすけ

コロナの影響で面会NGはホームシックになりますよね😭

私は1人目の時は、入院中は赤ちゃんカワイイ!と能天気でしたが、退院後に急に色んなことに不安になって毎日泣いていましたが、2人目は少しだけ余裕がありました😂
なので、1人目のときは助産師さんにどんどん聞いておけばよかったとめっちゃ後悔したました😭

• 🧸

🧸

どんなに可愛くても不安だらけでホームシックがすごいです😂😂

やっぱり今のうちに聞くのが大事ですよね!!なぜかわからないけどこんなちっちゃい事なのに聞いていいのかなとかこれって初歩的な事なのにいいのかなって申し訳なくなって聞けなくなってしまいます😭

• 6月11日
  • さすけ

さすけ

どんどん聞いて大丈夫ですよ!初めてのことなので、それが普通です☺️

私は1人目の時、家に帰ってから服装のこと、温度のこと、赤ちゃん用の枕に寝かせたら高く感じて不安になったこと、ゲップが出なかったときのことなど毎日何かしら不安で泣いてました🤣
    カワイイ!と思う余裕よりも、生かさなきゃ!守らなきゃ!と必死になっていました😌
    2週間検診でたくさん質問して、市の新生児訪問すぐ来てもらうように、産院から手配してもらいました😊!

• 6月11日