※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、旦那さんが仕事休みの時子どもと遊んでくれますか?平日は支援セ…


皆さん、旦那さんが仕事休みの時子どもと遊んでくれますか?

平日は支援センターなどに行ったり、公園行ったりと毎日お出かけしてして子どもを思い切り遊ばせてます。おうちだと玩具に興味なし!って感じでテレビつけろ!と泣き続けるし、悪さばかりでずーとお家だと部屋が狭く感じるので毎日どこかしら行って遊ばせてます。

旦那が休みの日は、スーパーなど出かけていると子どもを持ちたがって持ったりしてくれるのですが、
お家にいる時は、基本好きな時間に携帯いじってYouTube見ていつの間にか寝てます。😢
つかまり立ちしたり、いろんなところ登るし、はいはいで色んなところに行ったり、いろんなものを口に入れたりと目が離せないし、泣くことも多いので
好きな時間に寝たり、携帯ばっかりな旦那に嫌気します。

息子が退屈そうにしてるよ、遊んであげよ!っと今日も何十回ゆったことか、、。

交流センターや支援センターも一緒に行く日はありますが、基本コロナ対策で、クーラーついてないから、暑いから帰ろ!といい
すぐに帰ってしまいます😢

帰っても遊ぶことないのに、、子どもも大量有り余ってます😢

こんなもんなんでしょうか。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

りーちょ

全然遊ばないです😅
遊びに行ってもすぐ帰ろーって言うから一緒に行かない方がマシです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!なんなんでしょうね、あれ、、
    自分は楽しくないと思うけど、見てよ!子どものあの楽しそうな顔!!それを見ても自分の都合で帰らせたいか?ておもいますよね😢

    • 6月11日
  • りーちょ

    りーちょ

    わかります!
    うちの旦那は帰ろって言って嫌って言われたらすぐに物で釣ります🤨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    物で釣るのわかります!!笑笑
    我が家もそうです笑笑🌼

    • 6月11日
deleted user

うちの旦那もそんなもんですよ😂
そんな時は私も子供に構わずダラダラします笑
子供は親と同じ空間にいるだけで安心するものだと思いますよ👶
頑張ってつきっきりで相手しなくても大丈夫。
自分なりに成長します。退屈そうでもいいじゃないですか😃

登ったりハイハイして危なそうな物は配置を変えたりゲート設置して、目を離してもいいように工夫してます。
そこだけ頑張って、あとは手を抜きましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを聞けてなんか、怒っていた気持ちが穏やかな気持ちになれました✨ありがとうございました😭✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じく気が向いた時にちょこっと遊ぶだけです。
昼間っから携帯いじりながら酒を飲み寝てます😑😑
外行くのも買い物行くくらいで子供と一緒に公園など行ったことも1度もないです。
家に居たら飲んでるか、携帯いじってるか、寝てるかです😑😑
お菓子とか食べ始め食べたら食べっぱなし。
子供がいじるから片付けてといってもやらない。
旦那がいると散らかるので居ないときより変に疲れます😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼間からお酒も飲むんですね😢寝顔にお酒をぶっかけてやりたいですよね😣!
    それわかります!!平日の方が断然らくです!!

    • 6月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

赤ちゃんの時は旦那全然何も...って感じでした😅
同じように、出かけたら抱っこするくらいで(笑)
うちは支援センターとか一緒に行ってくれる事はなかったです😭
知らない親がいっぱい集まるとか、そういうのダメな人です😅関わるわけじゃなくても(笑)
保育園の行事でさえ、知らない人いっぱいいるから嫌、でも見たいから頑張って行くって人で🤣

赤ちゃんの時ってどうやって遊んだらいいかわからなかったみたいです。いくら目の前で私がやってても、同じように構ってあげられないというか🤔

でも今は休みになれば遊びに連れて行って私を1人にしてくれたり、息子とゲームしたり今は小学生なので宿題見てくれたり色々助かってます。関わりやすくなったんだろうなって感じがします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    大きくなったほうがやっぱ関わりやすいですよね😢
    男性ってそんなもんですよね😢😢

    • 6月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    うちは赤ちゃん時期が過ぎたからこそ「まぁ私がやってるようなテンションで赤ちゃんを構えるかって言ったら男の人には難しい人もいるんだろうな」って思いますが最中だとそれでも頑張って欲しいですよね😭
    親に変わりはないし🥲

    毎日お疲れ様です☺️

    • 6月11日
deleted user

朝から娘と起きて娘の世話しながら家事して、それで更に娘と遊んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵すぎます!!見習ってほしいですほんと、、😢

    • 6月11日
ドーナツ

家にいるときは
絵本
積み木
ブロック
ハイハイ競争
筋トレついでに抱っこしてスクワットとか
上の子も下の子も一緒に遊べることやってくれてます☺

天気だと公園とかですね🎵
水遊びできるとこや
日陰が多いとこで走ったり
草滑りしたりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵ですね!理想です🥺

    • 6月11日
me

うちも赤ちゃんの時はあんまりでしたよー😆一歳なったぐらいかな?歩くようになり、パパっ子になり可愛くてたまらなくなって、
今では子供二人連れて公園に行ってくれるようになりましたよー❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパっ子になったらたまらなく可愛いですよね🥺💕
    もう少し気長に待ってみます😢

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

パズルしたり積み木したり公園行ったり散歩行ったりドライブ行ったり何かしら連れ出して遊んでますね😂好きな時に寝てケータイばっかり触ってたらわたしが何を言うかわからないっていうのもあると思いますが笑子供と遊ぶのは大好きみたいなのでそこは助かってます😂8ヶ月だとなかなか外でガンガン遊ぶのも難しいかな?と思うので家にいる時に今のうちからおもちゃで少しずつ遊んでもらって、1歳超えて歩くようになったらたくさん外で遊んでくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭子どもと遊ぶの大好きなのは助かりますね🥺
    歩けるようになったら積極的に公園にいこ!と誘ってみます✨

    • 6月11日
ママ

ほんとチョロッとしか遊ばないです!
最近は無理すぎて私の母に相談したら
母さんに実家に帰ってきたら?って言われたって言ったら?って言うと、
寝かしつけも一緒にしてくれるようになったし
前より遊んでくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと直そうとするところ素晴らしすぎます!!
    多分同じこと言ったら、旦那にじゃー実家に帰ったら?と言われそうです😢😢

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    旦那は私が実家に帰るの嫌みたいで😞

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛い旦那さんですね😌💓

    • 6月13日