※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まッシゅ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、食べても吐いてしまう女性。過去に悪阻で入院経験あり。夫の食事の誘いにイライラ。悪阻で苦しむ妊婦さんへのメッセージ。

愚痴になります。

3回目の妊娠で今日で妊娠6週に入りました。
4週頃からあった悪阻が徐々に酷くなり、3日前からは食べても食べなくても吐いてしまうように‥

3人とも出産時期が近いので悪阻は3回とも夏になります。一人目のときは食べても飲んでも吐いてしまい、脱水を起こしてしまい一ヶ月ほど入院‥
二人目は上の子がいてた&教訓で無理やり食べて、飲んで‥で何とか入院は免れたもののそれでも通院点滴してました。

そして今回も同じような感じの悪阻なのですが‥
やはり食べ物をみるだけで吐き気を催します。
昨夜夫に何か食べたら〰?と言われても食べたくないと返すと
でも食べなきゃまた入院なるやん、学習しなよ〰
と軽い感じですがそう言われるとイライラして仕方ありません。

イヤ、身体が受け付けないんじゃ〰!
と思ってる傍ら、激辛カップ麺を啜る夫‥
臭いが気持ち悪すぎて無理‥

悪阻はないはないで不安ですが、
なんで自分はこんなに重いんだろうと‥
まだ6週なのに‥あと約2ヶ月‥長すぎます。

悪阻で苦しんでる妊婦さん、乗り越えましょう〰

コメント

ママリ

悪阻、本当に辛いですよね😢

食べないとって言葉、経験してから言ってほしい!!
頑張って食べるとか食べないとかいう次元の話ではないんですよね。
食べなくても吐くのに…😖

私もまだまだつわり続いてます。。
いつか終わりがあると分かっていても、1日1日がとてつもなく長く感じますよね😢

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう🥲❤️

  • まッシゅ

    まッシゅ


    コメントありがとうございます✨
    基本食べることが好きなんですが、悪阻の時だけは本当に受け付けずでもなんとか少しずつ食べてる感じです‥

    何度妊娠してもこの期間だけは本当に地獄です‥💀

    これから余計に暑くなりますから熱中症も心配になりますしお互い乗り越えていきましょう✨

    • 6月11日
☺︎ m i i ☺︎

悪阻きついですよね😭😭😭

食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いで
病院から薬をもらいましたが
車の運転はダメと書いてあり
飲めません💦💦💦
ご飯のにおいもきついけど
上の子達に作らなければと
オエオエ言いながら作ってます😂😂
スーパーのお惣菜コーナーは
地獄です😨笑

あと少しだ、もう少しだと思いつつ既に心折れそうです😭

  • まッシゅ

    まッシゅ


    コメントありがとうございます✨
    8週だと今まさに地獄ですね💦
    スーパーは確かにキツイです‥

    それでも子の為にゴハンは作らないといけませんよね‥
    我が家はもうほぼ毎日うどんとか納豆食べさせてますっ笑

    お互い無理せず乗り越えて行きましょ✨

    • 6月11日