※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

子供がテーブルによじ登るのをやめさせる方法について相談しています。

2歳の子がテーブルによじ登るのをやめさせたいです❗️

テーブルとソファーをくっつけているため、
テーブルに登ってからソファーまで飛んでおりたりします。
4歳の子の椅子が1人で動かして座れないタイプの椅子で、座った後に大人が押してあげます。
一人で座る時は、ソファーに登ってからそのままテーブルに登ってから座っています。これもあまり良くないのですが、何かいい方法ないかなと💦

2人でテーブルによじ登って踊っている時もあります。上の子は辞めるけど、下は何度注意してもやっているのでこちらも目が離せません。
おてんばでやんちゃで、少し乱暴です。
下の子にはだめだよと伝えて怒たりはしているんですがなかなかやめてもらえず… .
どうすれば良いでしょうか?

コメント

物理的に登れないようにするしかないと思います。よじ登ることができる環境であるのに、それで何度も叱られてしまうのはお子さんも辛いと思います。

大変だとは思いますが、数年の我慢だと思って模様替えしてしまうのが一番だと思います。そうすれば短時間部屋に子どもだけにしても不安にならなくなりますし、ストレスも軽減するのではないかなと😌
うちも子どもの成長に合わせて、特にリビングは変化してきました。ダイニングテーブルには上がれない状況にしていましたが、テーブルによじ登ってはいけない、上に立ってはいけない、ということはきちんと理解し成長しました。