※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi_iam
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で葉酸サプリと鉄分を同時に摂取中。下痢と黒い便が出ているが、つわりはあり、胃潰瘍の症状はない。飲み物の影響か?

妊娠3ヶ月目、8週6日です。
ベルタという葉酸サプリとコップ1杯一日分の鉄分&葉酸
というものを同時進行してから下痢と今日の朝黒い便下痢がでました😭
胃のムカムカなどはありますがつわりがはじまり、ずっとそんな感じで、胃潰瘍などそういった症状は感じられないので、飲み物のせいでしょうか?

コメント

メル🌷

下痢とかはわかりませんが、葉酸の取りすぎって良くないって聞きますよ🥲
ベルタのは他のメーカーのより葉酸の量多いし、普段の食事でも葉酸取れちゃうし、サプリかドリンクどちらかだけでいいと思います!

• メル🌷

メル🌷

葉酸が他のより多いのベルタじゃなくてエレビットでした😂間違えましたごめんなさい💦

• 6月11日
  • pi_iam

pi_iam

食事のサプリかドリンクどちらかにして葉酸の量も気にしていこうと思いました!
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月11日
ちゃんゆい

貧血の薬飲むと便が黒くなります🙆‍♀️
たぶん鉄分とってるからだと思います🤔✨

• pi_iam

pi_iam

黒い便などでたことがなかったのでびっくりしました!笑
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 6月11日
tarako

鉄分摂ると便は黒くなりますよ😊

あと、その症状は単に悪阻なだけだと思います。しばらく続きますよ💦葉酸は1日1000超えなければ大丈夫なので気にせず飲んで良いと思います!

• pi_iam

pi_iam

スーパーにうってるようなパックの鉄分のジュースでも便は真っ黒くなるのですね、、、でたことがないのでとってもびっくりしました笑
    コメントありがとうございましたm(*_ _)m

• 6月11日