※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
妊娠・出産

40週1日で子宮口が5センチ開いてきました。友達は2日で3センチだったと言っています。同じ経験の方、どのくらいで生まれましたか?

40w1dになりました💦

38wで子宮口が3センチ開いていて柔らかいし、状態がいいので今週中かもねと言われてから、39wで4センチ、40wで5センチ…と来てしまいました💦

友達に聞くと、陣痛2日で3センチだったよーとかチラホラ( ´・ω・`)

陣痛が先よりはいいのかもしれないけど、こんな事もあるんですね…

今日内診グリグリされてから、おしるしも出て、軽ーい生理痛のような感じがありました!

同じような経験した方、どのぐらいで生まれましたか??

コメント

ひなちゃん☆

子宮口5センチもひらいててそんなに
痛くなく余裕でおれるの
すごいですね。。
羨ましい(ーー;)

  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん


    先生にも普通ならみんな痛い痛いって言ってる時なのにねー!たまにこういう人いるんだよねー(笑)って言われましたw

    でも何せ陣痛が来なくて不思議です😓

    • 9月10日
lalachan

本当に羨ましいです!
私は子宮口が元々固いのか1人目も2人目も陣痛MAXの痛みなのに子宮口が開かなくて何時間も開くの待ちでもがき苦しみましたよ、、、
3人目ですが、それがトラウマで毎日怖くて仕方ありません(´・_・`)
本当に羨ましいです!!!!!

  • もこらっちゃん

    もこらっちゃん


    それは大変ですね💦陣痛だけきて子宮口開かないのはツライだけですもんね󾫵

    体質なんですかね( ´・ω・`)
    子宮口開いてるだけで痛みもないのはいいんですが、赤ちゃんに会いたいので今は陣痛来て欲しいです。。

    3人目という事なんで、今回はきっと前回より開きやすくなってますよ☆

    お互い出産頑張りましょう😆

    • 9月11日