※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣くのはお腹が空いているからか、夜間断乳は早いか悩んでいます。母乳をあげているが、夜間の授乳が痛くて困っています。夜間断乳はまだ早いでしょうか?

夜間断乳についてです。

7ヶ月だと、夜中起きて泣くのももうお腹すいて泣くのではないですかね😢? 昨日から2時間も経たずに起きて泣いて、1時間で起きて…って繰り返しです 💦 今まで2-3回起きてたのが昨日からひどいです 😂😂

ほとんど母乳なんですけど、添い乳はしてないけど毎回あげてたら癖になるかなぁと思うのと、お乳も何回も飲ませてたら痛くなっちゃって💦1時間ぐらいで起きた時は抱っこで寝かせても大丈夫でしょうか??
お腹すいてたらかわいそうだなぁとも思います…

夜間断乳にはまだはやいでしょうか??

コメント

くろねこ

まもなく8ヶ月になる娘を育てています😊

うちは夜寝の時間がだいたい19時〜6時くらいでその間に2,3回起きることがあります。

21時、22時くらいだったら授乳せずに寝かしつけをして、本人もそのまま眠ります😴

1時〜3時くらいに起きたときは授乳しています。

だいたい授乳回数は1,2回くらいです。

完母で育てていますが、体重が爆増しているわけではないので、夜間断乳はもう少し先でも良いかなぁと考えています🤗

かんちゃん

最近暑くなってきたので喉も渇いてたり寝苦しかったりするんですかね🥺?

娘の時は欲しがるだけあげてました!
でも1時間くらいで起きた時は様子見ても良いかもしれないですね✨

8ヶ月には自然と起きなくなって夜間断乳になりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

昼間の授乳間隔にもよると思いますが、離乳食も食べられていれば、この時期お腹が空いて泣いていることはないと思います💦
うちの子も7ヶ月の頃夜3回起来ていてその都度添い乳してたけど辛く夜間断乳トライしました。離乳食しっかり月齢MAX食べて、身長体重普通だったので。
数日で朝まで寝るようになりましたが、さすがに夜3回飲んでたのをやめた➕ハイハイ、つかまり立ちと一気に活動増えて体重停滞したので20時-5時まで寝て、5時ごろ起きた時に授乳して7時まで2度寝させてます😊
寝る前におっぱい飲めているようなら、夜起きたらおっぱいじゃなくてトントンとか抱っこで寝かしつけていいと思います‼️