※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療について、自己流の妊活に戻るべきか、通院すべきか悩んでいます。月1回の夫婦生活で不妊かタイミングか疑問です。年齢31歳で通院中。

不妊治療についてイイネでアンケートお願い致します。

1年間避妊無しで夫婦生活を
月1回でしていましたが授かりませんでした
(当時は知識がありませんでした)

それから通院し始め
タイミング法2回目で6w流産でした。

通って色んな薬を飲むにつれて
卵胞の状態が悪くなってる気がします
(1つだった卵が4個くらい見えるようになりました)

そもそも月1回の夫婦生活だったので
もしかして不妊では無くタイミングが
あってなかっただけなのでは?

色々な薬を出されますが
hcg hmg デュファストン レトロゾール チラージン など
飲む必要本当は無いんじゃないか
と、最近悩んできました。


今は妊活の知識もついたので
通院せずに自己流妊活に戻った方が
いいと思いますか?

年齢的にも通院すべきでしょうか?

皆さんの個人の意見をお願い致します。

通院して現在半年です
年齢は31です
フーナーは〇です

コメント

はじめてのママリ

このまま通院を続ける

はじめてのママリ

1度通院を辞めてみる

はじめてのママリ

1年通ってみて授からなかったら通院を辞めてみる

はじめてのママリ

その他あればコメント頂けると幸いです

はじめてのママリ🔰

卵4つ見えるのは、状態がわるくなってるとかではないと思います💦

不妊治療では、普段育たない卵を薬の力で育てたりするので🙏🏻

タイミング方で一度授かったなら、自然に戻っても良いのかなーと思いますが、もし早く授かりたいなら通院した方が良いと思います😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭

    卵増えるのは決して悪くなってる事では
    ないんですね!
    安心しました🙇

    タイミング法2回目の妊娠ですが
    hcgは排卵前に1度注射してもらっていました😣

    年齢的にも早く授かりたい
    気持ちが1番なので
    しばらく通院頑張りたいと思いました✨

    毎度薬が色々変わるので
    不安になってました😣
    毎度私の状態が違うのが原因だとは思うのですが😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵までと排卵後の薬でも種類違ったりするので、薬漬けすぎてわからなくなりますよね💦😭

    私もよくわけわからなく飲んじゃうので、処方される看護師さんにこれは何の薬ですか?って聞いてます😅

    通院頑張ってください👏🏻

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    普段からあまり薬に頼らないので
    そういった面でも抵抗がありました🙇

    薬色々ありすぎて
    分からなくなりますよね😂

    ありがとうございます✨
    年内には授かれるよう頑張ります😆

    • 6月10日
あさみんず

通院を続けるにいいねしました。
ちょっと疑問なんですが、疑問に思った事を主治医に伝えてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イイネとコメントありがとうございます!

    薬を出されるという事は
    足りてない事だと思うので
    素人の私が本当にその薬は必要ですか?などは思っても聞けていません🙇

    • 6月10日
  • あさみんず

    あさみんず

    素人だから聞いていいんじゃないでしょうか😊?
    真摯に答えてくれない様なら違うクリニックに転院した方がいいかと。
    因みに卵が4つの話は複数個ちゃんと育って排卵してくれたらその分確率が上がりますよね?

    自己流に戻すにしても、1度全て主治医に吐き出してみてもいいと思いますよ👍

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!素人だからこそ
    聞く!
    凄く納得しました✨

    卵は数個できると
    Pcos?という症状かと思っていました🙇

    そうですね
    先生に1度相談したいと思います✨

    • 6月10日