※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

38週で出産された方の赤ちゃんの体重について相談です。今回の赤ちゃんは2600gと予想されていましたが、実際は3328gで驚いています。予定日を過ぎていた上の子どもたちよりも大きかったが、お股を少し切るだけで産後が楽だったそうです。

38週で出産された方
赤ちゃん何グラムありましたか?

上2人は予定日超過で3500弱あって
吸引分娩でした!

今回3人目まさかの2週早く38週0日😂💦
エコーの推定だと2600gちょいぐらいだったので
今回はすんなり産めるかも🥰とワクワクしてたら
なんと3328gでした😂😂😂わらいました😂😂

予定日超過してたら上の子達より大きかった?
ですが100gちょいしか違わないのに
お股もすこーし切っただけで産後がめっちゃ楽です。
吸引するとめっちゃ切るし裂けるしで産後
悲惨だったのでビックリです。

コメント

ママ(31)

すみません😭
38週ではないのですが、
1人目を39週4日で産んで
3598g
2人目は40週5日で産んで
3266gでした😂😂✨

予定日より早くて
3600g近くあったので
2人目の時予定日越えで
4kg行くかも?!と
期待していましたが、
1人目より大分軽かったです✨

おにく

38wで3232グラムでしたよ☺️
38wだと、そのぐらいの体重なのかもしれませんね🤔

さとぽよ。

38週4日で
2915gでした☺️

まま

38週4日で、2890gでした!

mako

38週4日で2600gでした。
直前の健診で2300gと言われていて、
思いの外ありましたが、
裂けることも切ることもなく
産後がめちゃくちゃ楽でした✨

ママリ

ご出産おめでとうございます😊

一人目38w2dで2940g
二人目38w1dで3205g

二人目の方が子宮の伸びが良いからなのか🤔

ママリ

1人目が38w4dで2720g
2人目が38w0dで3260gでした😊

deleted user

38週で3704グラムの女の子でした(笑)

みー♡ママ

予定帝王切開で2人目38週0日で3205gでした。
今回、36週で手術予定ですが、29週の時点ですでに推定1800g…。

はじめてのママリ🔰

38w6dで2874gでした💡
大きくもなく小さくもなく
ちょうどいいサイズで産んだね!
と言われました笑

はじめてのママリ

38w1dで2710gでした🙋‍♀️

ゆなち☆

上の子 38w5dで2764g
下の子 40w1dで2776gでした⭐️