※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnnnnnk
子育て・グッズ

娘が昼夜おもらし続き、泌尿器科で相談したが改善なし。アドバイスを求めています。

今年で5才になる娘のおもらしについてです。

昼間のおむつは3才には取れていましたが、1年前くらいからずっと昼間おもらしするようになってしまいました。

夜のおむつも、1年前までは念のためにおむつをはくくらいでほとんど濡れずに起きていたのに、今は月に数回濡れない程度でほぼ毎日でています。

保育園が終わって帰ると毎日パンツが濡れているか、すでに乾いておしっこ臭くなっています。

1年前に下の子が生まれ、赤ちゃん返りもあるかもと思い、ずっとメンタル的にもいろいろ試してきました。

ですが一向に減らず、毎日パンツの手洗いをしていると辛くなります。
一度泌尿器科にも行きましたが「まだ4才だしこれからだよ」と言われただけでなにもなかったです。

こんなにも毎日昼間も夜ももらして、もうずっとおむつにしてしまいたいと思ったりもします。
アドバイスなどあれば頂きたいです。

コメント

いちご

夜寝る前の水分ってどれぐらいとられてますか?
うちもなかなかとれず、5歳で日中はないですが、夜のおねしょが数ヶ月に一度あり息子がいない時病院に相談したことあります。
そうしたら、寝る2時間前には食事を終わらせて水分も少なめなことをいわれて、寝る前にのみたいと言われたら、口の中を湿らす程度っていわれてやってからもらさなくなりました!
6歳になった今はギリギリにのんでも漏らさなくなりましたよ!
あとは薬を飲んでた子も聞いたことあります!

• nnnnnnnnk

nnnnnnnnk

病院へはその相談のために行かれましたか?一度泌尿器科で追い返されてるのでこんなことで行ってはいけないような気がしています。
    水分は控えるようにしていますが普段からあまり水分を取りたがらないので、おやつやご飯の時くらい飲んでと逆に飲ませることもあります。
    寝る2時間前、、だいぶ厳しいですが考えてみます。

• 6月11日
  • いちご

いちご

小児科で相談しましたよ!
    息子も傷つくかな?とおもい、わたしはひとりでいきました!
    寝る2時間前の話しは病院からいわれて、それしなかったらそりゃ身体に溜まってるから漏れますよ!って言われました…

• 6月11日
  • いちご

いちご

ちなみにこんな冊子をわたされました!

• 6月11日
  • nnnnnnnnk

nnnnnnnnk

そうなんですね!
    明日からやれるだけやってみようと思います。
    私も泌尿器科で話をした時、娘が傷つくかなとか気になりました、、。
    小児科に一度相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月11日